ここ2週間くらい仕事を休み、
子供達と過ごしています。



なんとなく『ローストビーフが食べたい』と
思い、お肉を買ってきたので、
今日作ってみました。





その他にも、野菜スープとミートグラタン。



毎日、午前中は子供達の勉強時間。
一緒に勉強を見たり、
自分の英会話の勉強をしたり、
懸賞の応募作業をしたりしてます。



その後、お昼ご飯を食べて、
そのついでに、夜ご飯の支度をします。


それがこれです。⬆️




そして、出来上がりがコレ⬇️


ローストビーフ簡単だし、
子供達も喜んでくれました。


でも、グラタンはそんなに食べられず…

量が多かったみたい。



やる気スイッチがなかなか入らない私。



また、何かいつも作らない物を
作ってみようかなぁ〜。


いつになるかはわからないけど…。
昨日は入学後の初登校でした。


朝、集合場所まで行って、
班で登校。


心配なので途中まで付いて行きました。


そしたら、通学路沿いに家がある友達が
後ろから写真を撮っておいてくれました。





私が途中まで歩いただけでも
次の日、筋肉痛。

娘はよくあるいたなぁと思いました。



でも、自由時間がなかった学校で、
友達ができたようで、
嬉しそうに報告してくれました。
『たのしかった〜』とも。



また、休みになってしまうけど、
学校が始まってからも
元気に登校して欲しいなぁ。
今日は娘の小学校の入学式でした。


コロナウィルスも心配される中での入学式。



私の地域では、入学式と明日の始業式をして、
10日からまた休校になります。



入学式では、全員マスク着用。
検温をしてくること。
体調の悪い人は参加できない。
など、色々制約はありますが、
無事、式は終わりました。


(桜は満開です。)


娘も学校を楽しみにしていたから、
入学式、始業式だけでも出来ることは
良かったなぁと思います。
コロナは怖いけど…。
誰もかかっていないと信じて!




でも、若君の時と比べると、
在校生は居ないし、
参加者も最小限で、
そして、みんなマスク姿。
なんだか異様な感じがしました。



教室には子供しか入れず、
教室で先生の話を聞く姿が見れなかったのが、
寂しかったなぁ…。
例年なら、入学式に子供の重たい荷物は
親が持って行って、
ロッカーに入れられるんだけど、
それもなし。



なんて年なんだ〜!!



早く、コロナウィルスが終息しますように。


娘!入学おめでとう!!
明日の始業式もガンバレ!!


今日は友達の子がウチのトイくんを
見たいと言うことで、
ウチに遊びに来てくれました。



その子は今、犬をとっても飼いたいみたいで、
トイくんをすごく可愛がってくれました。



若君と同い年なんだけど、
ウチの子はモジモジで
なかなかいっしょに
遊びださなかったよ。



とりあえず、ピザの宅配を頼んで、
お昼ご飯を食べることにしました。



ピザを食べ終わった後、
Switchでマリオカートを3人で
やり出すと、
ようやく一緒に遊び始めました。


マリオカートで仲良くなった後、
マリオパーティをやってる3人が
可愛くて可愛くて。





3時間くらいしか友達が居られなかったので、
あまり遊ぶ事が出来ず…
もっと早くモジモジがなくなれば
良かったよね〜!!


ウチの子達のモジモジは
いつまで続くのでしょうか…。

今日は娘の卒園式でした。



コロナウィルス 影響の為、短縮してだけどね。



でも、卒業証書授与もあったし、
一人一人の将来の夢の発表、
卒園児の歌もありました。




担任の先生が証書を園長先生が渡す時、
歩いていく園児に
一言ずつ言うんだけど、
ちょうど娘の時に、
涙で声を詰まらせたので、
それで私はうるっ。



その後の園長先生の祝辞でうるっ。



園児の歌でうるっ。と、きてしまいました。




色々あった保育園生活。
とうとう今日で終わりです。



最後、園庭で送り出してもらう時、
担任の先生が話しかけてくれて、
ホント感謝してたので、
お礼を言ってきました。




その後、みんなで記念撮影もして。






もう、保育園に行く事がないと思うと少し寂しいです。



でも、無事卒園式を終えられて良かった。




その後は、お友達とお寿司食べに行きました。
娘も大満足です。



娘。卒業おめでとう!!