今日は旦那様が急に「どこ行く〜??」と
言い出したので、
若君が少し前から行きたがってた
「名古屋市科学館」へ行くことにしました。



なぜ行きたがってたかと言うと、
絶滅動物展的なのがやってるから。




科学館へ行く前に、腹ごしらえ。
大須の「チェザリ」へ。

11時半前に着いたけど、もう並んでた。

もちもちピザで美味しいね〜。





そして、科学館に着いたら、
まずは「絶滅動物」へ。

これを見るだけで、入場料が大人は千円、
子供は500円アップ。

でも、若君が見たいなら仕方なく…


でも、楽しかった!!





そして、科学館を周り、
16時40分から「プラネタリウム」だったから、
見に行ったけど、
「寝るよね〜」。
少しだけどね…


その後は、公園で少し遊んで、


今から夜ご飯食べに行って帰ります。


疲れたわ〜!!
今、福井に来てます。


友達ファミリーとの旅行です。



まずは、「芝政ワールド」。


夏のプールは初めてでどんな所かと
気になっていました。


今年は冷夏のせいなのか、
曇りのせいなのか、
人も少なくて良かったんだけど、
曇ってたから、寒くて寒くて。

若君は最後の方、振るっていたので、
早めに切り上げました。




その後は、乗り物の方へ。


ほぼ、全部制覇。
そんなに無いからね〜。



夕方になったからホテルへ。
今回も「愉快リゾート」にしました。


いつもは2部屋取って、
男女で別れる感じにしたりするんだけど、
今回は大部屋1つ取ってみました。

大きいけど布団がもう敷いてあるから、
狭くなっちゃうよね…



夜のバイキングもいっぱい食べて、


お風呂に入ったんだけど、
少し雨が降っていたから、
雨の中の露天風呂でした。
私は結構好き。


さぁ、今日も曇り空。

どこに行こうかなぁ…


昨日は仕事お休みだったので、
美容院へ行ってきました。


友達が美容師なので、いつもそこに行ってます。


今回の髪型はコテで巻ける髪型にしてもらいました。




私が「今から若君の個人懇談会へ行く」と言ったら、
巻いてくれたよ。


いつもありがとう。
今日はトイくんトリミングに行ってきました。





いつもの3ミリカット。

しっぽはライオンカット。



疲れて寝てらっしゃいます。