WOHN NEUN DC ① | キャンピングカーと犬と時々猫

キャンピングカーと犬と時々猫

トイファクトリーのキャンピングカーBADENから
東和モータース WOHN NEUN DCに乗り換え
2頭の保護犬のホゴホゴ'sと車中泊旅!
時々ニャンコシスターズが登場?

今年の2月の幕張のショーで

モデルチェンジが発表された

ウチの新しいキャンピングカーキラキラ

あらためて紹介するまでもないと
思っていましたが
 
まだまだ
少数派であることを思い出し真顔

これは非常に珍しいシーンかも

 

あらためまして

 

東和モータース

WOHN NEUN

DCレイアウト

 

サイズは

4990×2100×2860mm

5mに収ります(^^)v

 

4WDのディーゼルで

6名乗車の6名就寝(2WDは7名乗車)

リア2段ベッドタイプの

R2Bレイアウトに対して

りょうやんさんのやつですね

リアエントランスモデルになります

 

『NEUN(ノイン)』

ドイツ語の『9』のことで

9つの特別装備がある

という意味ですウインク

 

7  8  9

 

目玉はなんといっても

これですかね目

CTEK充電システム

ヴォーンNEUNに採用された“CTEK高効率充電システム”とは、5ステップ充電プログラムでオルタネーターからサブバッテリーを効率的に充電し、電圧・電流の調整を全自動で行います。安全面では温度センサー装備し、万が一の過充電を防止する機能も備えています。さらに、「D250SA」と「SMARTPASS120」を組み合わせることで最大140Aの電流に対応させることが可能になりました。これにより、家庭用エアコン使用時のサブバッテリー消費を最小限に抑え、アイドリングでも家庭用エアコンをほぼ使用することが可能です。さらに走行時にはオルタネーターからの出力も上がるため家庭用エアコンをサブバッテリーの消費を気にせずストレスなく使用することが可能になります。
そのほか、ヴォーンNEUNには200W相当のソーラーパネルが標準装備されます。このソーラーパネルでは太陽光を利用し自然にサブバッテリーを充電していく為、長期保管中でもサブバッテリーの状態を良好に保つことが可能です。

(東和モータースHPより)

だそうですが

ボクにはさっぱりわかりません真顔

 

めっきり涼しくなったので

効果の検証は

来年に持ち越しです

 

ひまわり  ひまわり  ひまわり

 

検証といえば…

リアクーラー

オプションで付けました

 

これだけだと

真夏には効果的ではないので

リア用のコンデンサも増設しました

 

ただ

リアクーラーのスイッチが

架装部分の

エントランス付近にしかないあせる

(右の黒いスイッチ)

なかなか不便そうですショック

 

ハイビスカス  ハイビスカス  ハイビスカス

 

そもそもカムロードの

リアクーラーには

否定的な意見が多くショック

 

そのため

オプション設定すらない車も

多いようですうーん

 

リア用コンデンサ増設が

どの程度効果があるのか

まさしく来年検証ですウインク

 

風鈴  風鈴  風鈴

 

あと

密かな目玉と言えば…

マックスファン

リモコン付

手動で操作するのも
大した労力ではないですが…
 

ムダにデカいリモコンゲラゲラ
 

オモチャみたいな動きで
壊れやすさ感が満載ですがほっこり
 
標準装備ということで
壊れたら手動で操作するまでです
手動ではムリなので修理になります笑い泣き
 
ですが
 
思っていた以上に
便利ですので
壊れないことを祈るのみですお願い
 
手裏剣  手裏剣  手裏剣
 
あとは…
 

 

 
こんな感じチョキ
 
オプションは
 
寒冷地仕様にして
ゴムのフロアマット敷いて
FFヒーターつけて
冷蔵庫を65Lから90Lにアップして
リアラダーつけて
スタビとショック(ナッツのヤツ?)
 
なんかを付けました
 
あとは…
東和モータースHPをご覧くださいにやり
 
あっ
必須のトイレは…トイレ
ラップポン トレッカー3
購入後に「4」が発売されました笑い泣き
 
超がつくほどめんどくさがりな
ワタクシタチはこれ1択でしたニコ
 
②につづく…らしい