3月11日の大地震、空前絶後の大震災だったそうですね・・・できれば絶後であってほしい・・・ガクブル。
僕の住んでる地域では、幸い建物の崩落などの知らせは聞きませんでしたが、それでも地震が発生した時はホントに怖かったです。ていうか、これほどまでに地震に恐怖を感じたことは生まれて初めてでした。
地震発生当時、僕は家で昼の転寝から目覚めたばっかりでまだ残った眠気でボーっとする頭を抱えていたのですが、そんな眠気も地震で一気に吹っ飛んでしまいました。しばらくは本棚が倒れないように抑えていることで精いっぱいでした。
夕食時にガスが止まっていることが分かりパニックになりましたが、それはガスメーターが地震を察知して止めていたにすぎませんでした。しかし、ガスがないだけで料理のレパートリーがガクンと減ってしまうことや暖かいお風呂に入れないことに気づかされ、もしも自分の住んでいる一帯にガスが本当に供給されなくなったら、と思うとゾッとしてしまいました。
テレビに映し出された生々しい津波の襲来の映像の数々・・・つくづく大自然の脅威を感じてしまいます。そして、もし自分があの場所にいたら、という想像に怯えずにはいられませんでした。
被災地の一刻も早い復興を願います。