今回気づいたこと。
SSSリーグは、期間限定アイテム戦の時は絶対にいてはいけないリーグだ!
12/15
(水森さん)
2(SS2昇格)-1-2-1-4-
1(SS1昇格)-3-1-2-2-
1(SSS3昇格)
12/16
(和度君)
1-1-1-1(SSS3昇格)-2-
4-3-2-2-2-
2(SSS2昇格)-4-2-3-2-
3(SSS3降格)-4-3-2-2-
1-4-4-2-4(SS1降格)
まずは水森さんのアイテム獲得報告から。
奪取国宝をとったり…
VIPになったりしましたが(VIPカードって取ってから3日間しか効果ないんですね…)、
期間限定アイテム、両方ゲットしました!
水森さん「サンタ帽は二回目のSPマッチで、ツリーに関しては一発でとれたぜ。…でも、やっぱり獲得条件両方とも優勝、しかもミスしても条件緩和なしかよ!ジューンブライドのときのトラウマがよみがえるぜ…orz」
サンタ帽をゲットしてからは、
このコーディネートで挑みました。
水「サンタ服に雪だるまを添えて冬っぽさを演出してみたんだが…どうだ?」
ちなみに、VIPカードの効果は、賞金やクイズ力が1.5倍になるというものでした。…1万Gかぁ…;^^
続いて、和度君の報告を。

最初の数クレは優勝ばかりしてたのですが、モーニングサービス(開店時にすでに1プレイ分機体に入っているサービス)だったので、コンティニューにはならず、スタンプのたまりも遅く、SPマッチが来る前にSSSリーグに上がってしまいました。
和度君「…今から思えば、調子に乗ってSSSリーグなんかに上がってしまったのがいけなかったんじゃないかと思ってるっス。え?何がいけなかったって?そりゃ…
ぜーんぜんサンタ帽がとれなかったからにきまってるでしょーがっ!!!!…グスン
ていうか、そもそも優勝自体がまったくできなかったっス…SSSリーグ怖いっスよ…一回、SPマッチのときに銅と銀と金のプロに囲まれてドベにおわったことが…でも、いやなことばかりでもなかったっス。こんな称号取っちゃいました!」
桃球君「全国王者斬り…ですと…!?」
和「じつは、こんなマッチングが組まれましてね…」
桃「ぎょぎょっ!左から二番目にいるのはいつか大会でぼこぼこにされたギヤマンの鐘さん、そして左から三番目にいるのは…全国王者の榊☆森羅様ぁ!?」
和「組まれたときはもう泣きたかったっス…ドベ覚悟しました…でも、速答プレッシャーで『ある程度プレッシャーチャレンジでポイントを稼いだら、わざと最後に正解して、チャレンジ失敗による落雷を何度も食らわないようにする』って戦法が案外効きまして、他の形式でもそこそこ稼げたおかげで、オイラと右端の人が決勝行きになったっス」
桃「…なんかせこくないですか?その速答プレッシャーのドベ正解戦法。」
和「それはオイラも思ってます(´・ω・`)もう二度としません。多分。」
途中、逆転ラウンドで全員地球儀を投げるという出来事が。
記念に撮ってみました。
和「まぁ、結局サンタ帽はとれたからいいんスけどね…」
和「水森さんと同じコーディネートにしてみたっス。どうっスか?ツリーは明日っス。」
ちなみにサンタ帽を取った後、和度君は故意にSSに落ちてます(爆破)だってSSSだとランカーとかジャンルトップテンとかがごろごろいて、SPマッチを成功させにくいんだもーん(超爆破)
今回の痛恨の一撃
水森さんのスポーツ連想にて
「ヤフードーム」「クリネックススタジアム」
↓
企業名か…なるほど、競技場の「命名権」だな?
↓
自信満々でボタンを押すも、出てきた文字ボタンの四つ全てカタカナ!
↓
パニクってアウト、他の人が「ネーミングライツ」で正解
欧米かっ!!(血涙)
今回の傑作誤答選択肢
和度君の歴地社早押しにて
「フランクリン・ルーズベルト大統領が行った政策は…」
↓
答えは「ニューディール政策」
↓
四択の選択肢の中に「バナディール政策」なるものが。
それなんてMMORPG?