ビックカメラ、、悪いのはどこ?
相変わらず年末年始にも毎日、ほぼ24時間四方八方から殺人的なテクノロジー犯罪の攻撃を受けてる中、01日にPCが壊れしばらくインターネットが使えない日が続き、、前にビックカメラで買ったPCで、当時から初期不良で交換してもらったが、交換してもらったPCも初期不良だったが、対応もよくない、面倒でそのまま初期化、リカバリしながら使っていたが、1年の保証期間が終わったところ、01月01日に初期化してる中に電源が切れ、使えなくなり、仕方なくまた08日に購入したが、(住まいのビックカメラ店では私をリストにアップしターゲットにされてるようで、有楽町店へ行き)相変わらず初期不良で、18日に交換してもらったが、もっとひどい初期不良で、問い合わせをしたが、ちゃんと対応してもらえなく、HPサポートへ問い合わせをしたところ、保証期間が終わった商品だからと言われ、PCのシステム情報のところを確認したら、Born On Dateが2019年01日17日になって、BiosバージョンがF.21になってる???現在のバージョンはF.46、Born On Dateは工場出荷の日。以下は電話でのやり取りは録音してなかったので載せられないが、メールでの問い合わせを載せてみます。HPはビックカメラはビックカメラはHPへとたらいまわしされてるような様子。P.S.どころが、今日起きてPCを付けたら、画面が変更されてあり、Windowsアクセサリなどのいくつかが新規と表示されてる。寝てる間に何をしたんだろう?。。PCに色々プロブラムを組み込み、仕掛けるだけではなく、PCのバックライトに目に悪いLEDを仕掛けてるようで、、明るさの調整もうまくできない、初期に明るさを一番低くしてるのに、まぶしい、しばらくしたら目がかすんで変な感じになる、、何とかしてほしい、、**************----- Original Message -----From: bic-customer@biccamera.comTo:<asd59@bf6.so-net.ne.jp>Cc:Sent:Mon, 21 Jan 2019 20:15:45 +0900件名:ビックカメラよりご案内致します安淳徳 様平素よりビックカメラ有楽町店をご愛顧頂き、誠に有難う御座います。私、パソコン担当の森田 努(モリタ ツトム)と申します。メールを拝読させて頂きました。当店でお求め頂きましたパソコンでご迷惑をおかけし誠に申し訳御座いません。どう言った初期不良内容でお困りでしょうか?詳しい内容を頂ければと思います。また、差し支えなければご購入の際の情報を頂ければと思います。ご購入時のレシートに記載の日付・レジNo・取引Noを頂ければ詳細な確認が可能で御座いますので何卒お願い致します。何か、ご不明点が御座いましたら担当森田まで、お気軽にお申し付けくださいませ。今後も、ビックカメラ有楽町店を末永く御愛顧賜ります様。お願い致します。***********************ビックカメラ有楽町店5F PCコーナー森田 努03-5221-1111***********************----- Original Message -----From: "安 淳徳" <asd59@bf6.so-net.ne.jp>To:"安 淳徳" <asd59@bf6.so-net.ne.jp>Cc:Sent:Tue, 22 Jan 2019 06:29:53 +0900件名:Re: ビックカメラよりご案内致しますおはようございます。お世話になります。今回だけではなく、長年に渡りあらゆる商品でも同じことをされてるようですが、、クレーマーとしてリストに上げられいつもターゲットにされてるのか分からないですが、それなりに自他に恥ずかしくない人生を生きようと思って今日まで来てますのでそのようなことをしたこともないので、でっち上げされてると思ってますが、、とりあえず、経緯をお話しします。2017年07月に、突然PCが壊れ、ビックカメラ北池店でacerPCを購入、同日から、初期不良現象があったが、初期化を何度かしながら使用したが、結局ダメだったので、10月05日に、交換の為、店舗へ行ったら、3時間待たされ、acer在庫がないからといいHPで交換してくれる。交換してもらったPCも初期不良でひどい状況だったが、仕方なく初期化、リカバリを繰り返しながら使用したが、1年の保証期間が過ぎたところ、2019年01月01日に初期化してる中に電源が切れてPCが使えなくなる。++++++++++で、住まいの池袋店舗ではまた不利なことをされるのではと思い、2019年、01月08日、11時30分頃(計算を済ました時刻)有楽町店へ行きPCを購入する。この時も店員さんの不可解な様子があり、、1.店内に入ったら店員さんが避けてる様子だったが、 呼んでHPのPCで5万円くらいのを探してるといったが、 ないといい去っていく、、2.ディスプレイしてあるPCを見通したら、 HPの11.6センチの34,800円のPCが目に入り、 安かったので、とりあえずこれでいいやと思い、 すぐ店員さんを呼んでこれ下さいとお願いする。3.店員さんが在庫の確認をし、倉庫へPCを取りに行く。4.なかなか出てこない。5.店員さんがPCをもって現れたので、 一緒にLANケーブルコーナーでLANケーブルを選ぼうとしたが、 店員さんが知らないようで、詳しい店員さんを呼んだので 待つように言われ待つ、なかなか来ない、、 そのうち、一緒にいた店員さんがPCをもって いつの間にかいなくなり、探しに行ったら店内にいない、 しばらくしたら、倉庫から現れる。6.それからさらに待って、LANケーブルに詳しい店員さんが現れ 選らぶ。7.途中でマウスのコナーによってマウスを買い、 一緒にレージへ。8.レジーで、今まではビックカメラでは買い物をするときは、 店員さんが商品を持ち、隣に立っていたが、 なぜか、商品を持ち、レジの中へ入り、見えないところにいる。9.計算が終わり、店員さんが出て商品を渡す。10.うちへ帰って箱を開けたら、なぜか11.6インチではなく、 15.6インチのPCが入ってるし、電源コードが包装されず 裸のままにいれられてる。11.ログインが遅い、右クリックができない、設定、タスクマネージャなどが なかなか表示されない、PCの時計があってなく、直したが、 次の日には1日遅れて表示される PCの画面の明るさをいくら低くしてもまぶしく、目が変な感じになるなど など色々不具合があり、12.状況を話をし01日18日に交換してもらう。13.交換してもらうとき、領収書のことを伺ったら、同じ商品なので 08日の領収証で大丈夫と言われる。14.交換してもらったPCも同じく初期不良現象が続き、 仕方なくリカバリして使って見ようとリカバリをしたところ、 もっと最悪な状況になり、、15.再び連絡をし11.6インチに交換と外出できない状況なので 自宅までお願いをしたところ、11.6インチ、15.6インチの在庫がない 来店しなければいけない、HPさんへ修理に出すようにといわれ、 修理にだしてる間にPCを使えなくなり、またなぜ修理に出せなければいけないのか 納得いかない、 仕入れるまで待つなどと言ったら、後から折り返し電話をすると電話を切る。 何時間待っても来なかったので、再度電話をしたら、また折り返し電話をと 待っても連絡がなく、次の日にまた連絡をしたらまた折り返し電話をとで ずっと連絡の電話がないまま、、、16.システムが古くてなど警告画面、警告音が鳴りパなし、 サイトへのログインし、パスワード入力欄に入力ができない、 Edgeブラウザーが突然終了、閲覧中突然別の画面へ取り換えの繰り返し、 画面が黒く表示されるなどなど、、17.System informationのところを確認したところ、 Born On Dateのところがなぜか2019年01日17日になってる (交換前のPCは0000000になっていたが) Bios バージョンのところは、F.21になってる。(現在F.46では?) 設定画面で、WindowsUpdateが赤文字で最新版ではない~危険に、、と表示される。 ライセンス認証のところをクリックすれば設定画面が終了してしまって見れない、、などなど、、18.ひどい対応で、仕方なくHPへ問い合わせしたところ、 シリアル番号は、保証期間が終わったPCといわれる、、とのことですが、Twitterやブログに経緯、証拠写真、動画をアップしたかったですが、まじめでまっすぐな店員さんも沢山いると信じてるので、今のところ様子見とのところです。適切なご対応をよろしくお願いいたします。色々状況で、単純な初期不良ではないと思いますが、倉庫で一部の店員さんがPCに色々組み込み、仕掛けてるのではと思ってますが、、最後に、お話かわりますが、テクノロジー犯罪を聞いたことがありますが、分けわからず、10年前から被害にあり、21世紀の東京の真ん中で魔女鵜狩をされてますが、、、この組織の悪事ではと思ってます。法治国家を否定し、正義、人権、良心、魂を否定するこの集団ストーカー、テクノロジー犯罪はどんな名分では許してはいけないと思ってます。いつわが見に降りかかるか分からない、国民を、人間を魂もプライドもないゾンビ、怪物、サイコパスにさせるこの犯罪が公になり取り締まれるのを願いながら、、長々く申し訳ないですがよろしくお願いいたします。----- Original Message -----From: "安 淳徳" <asd59@bf6.so-net.ne.jp>To:"安 淳徳" <asd59@bf6.so-net.ne.jp>Cc:Sent:Tue, 22 Jan 2019 07:12:39 +0900件名:Re:追加ご返答 Re: ビックカメラよりご案内致しますおはようございます。先ほどのメールに購入の日にち、領収書番号などを忘れましたした。以下の通りです。*************購入日にち:2019年01月08日(18日に交換してもらったPCの領収書ではない。もらってない)レジNO:014/3051取引No;31364573285713256 2DN43PAAAAA***********************以上です。よろしくお願いいたします。----- Original Message -----From: bic-customer@biccamera.comTo:<asd59@bf6.so-net.ne.jp>Cc:Sent:Tue, 22 Jan 2019 17:48:05 +0900件名:ビックカメラよりご案内致します安淳 徳様平素よりビックカメラ有楽町店をご愛顧頂き、誠に有難う御座います。私、パソコン担当の森田 努(モリタ ツトム)と申します。メールを拝読させて頂きました。商品の詳細な内容に関する事になりますと、我々でお答えが適わない状況でございます。勿論ご交換の商品はメーカーから仕入れたものを未開封の状態でお客様に提供しております)hpのサポートに問い合わせをお願い致します。お客様から頂きましたお話をhpのサポート確認をしましたところ購入日を提示頂ければ問題なく保障でサポート可能との回答で御座いました。お手数とは存じますがお問い合わせの際に弊社での購入情報をお伝え頂ければと思います。(購入店・購入日付をお伝えください)何か、ご不明点が御座いましたら担当森田まで、お気軽にお申し付けくださいませ。今後も、ビックカメラ有楽町店を末永く御愛顧賜ります様。お願い致します。***********************ビックカメラ有楽町店5F PCコーナー森田 努03-5221-1111***********************----- Original Message -----From: "安 淳徳" <asd59@bf6.so-net.ne.jp>To:"安 淳徳" <asd59@bf6.so-net.ne.jp>Cc:Sent:Wed, 23 Jan 2019 02:58:51 +0900件名:保証期間が終わったPC、初期不良のPCを販売した件について。森田 様。ご返答ありがとうございます。???本当に私のメールをご覧になったのでしょうか?添付ファイルもご覧になった上でのこのようなご返答でしょうか?>商品の詳細な内容に関する事になりますと、我々でお答えが適わない状況でございます→では、11.6インチが15.6インチになった経緯や 店員さんの不可解な行動についてご説明をお願いします。>ご交換の商品はメーカーから仕入れたものを未開封の状態でお客様に提供しておりますこれに関しては下記の私のメールにも書いてありますが、当時の様子では倉庫で色々組み込み、仕掛けたのではと思いますが、証拠がなく、証明もできないので、この点についてビックカメラの企業倫理、店員さん達のプロ意識、良心に委ね、私は泣き寝入りするしかないですね。>hpのサポートに問い合わせをお願い致します。→下記のメールに書いてあるのに、、hpのサポートに問い合わせしたら、保証期間が終わった商品と言われましたが。これについてビックカメラではどう思いますか?私に渡したPCの仕入れ日にちを教えてください。>お客様から頂きましたお話をhpのサポート確認をしましたところ購入日を提示頂ければ問題なく保障でサポート可能との回答で御座いました。→当然、hpのサポートに問い合わせしたとき、聞かれ購入日も伝えてます。>お問い合わせの際に弊社での購入情報をお伝え頂ければと思います。(購入店・購入日付をお伝えください)→お伝えましたが、ご覧になってないでしょうか?************HPサポートに問い合わせをした時、交換してもらった時、それを証明する領収書、書類などをもらってなかったのかと聞かれ、何にももらってない、私の方から領収書はどうしますかとビックカメラの店員さんに聞いたら、同じ商品だから、前のPCの領収書で大丈夫と言われたとは伝えてます。今のところ、HPはビックカメラへ、ビックカメラはHPへとたらいまわしてるようですが、、これは単なる初期不良ではなく、不正・犯罪性があると思いますので、しっかり対応、捜査を願ってます。では、ちゃんとしたご返答をお待ちしております。