アンサムは、調剤薬局さん向けソフトも作っております。


昨日、高知県薬剤師会の副会長(アンサムソフトユーザ)から電話、久しぶりなので


『何事か』と思いました。


調剤薬局の『お薬手帳』の電子化も進んでいるようで、高知県では、薬剤師会が


電子お薬手帳のPRをかなり積極的に進めているようで、立場上動かさざるをえなくなったようです。


既に開発もテストも済んでいたので、現場でセットアップのみです。


ただ、アンドロイド版のみで、iPhoneはNFCを経由のプログラムはまだ出来ていません。


iPhone版も、もう少しですかね?

iPhoneの新機種が発表されました。


待ちに待った機能が、ついに・ついに搭載されました。


nfcタグの利用機能です。


アンサムは、Suica・PASmo等カードを診療所の診察券に利用しようと、システム提供しております。


実際に、アンドロイド携帯でnfc対応の機種で利用されているお客さんもおられます。


ただ、日本はiPhoneユーザー多く、『iPhoneは使えないの』と多く言われてきました。


でも、やっと・ついに、iPhonenfc対応が始まり、アンサムの提案が現実味を帯びてきました。


もう一つの『タッチ・タイム』[携帯タイムカード)のiPhone版も進めていきます。

イオンの大きな商業施設が出来るようで


話題になっておりますが、久しぶりに客先を訪問いたしました。


何時も駅前で圧倒されるシャトルバスです。



OpenDolphin(電子カルテ)とORCA(医事)普及

どう見ても、通常の3倍の長さはあります。


商業施設にも、これで客を運ぶのでしょうか?