私は9年間、神経症~人格、適応障害~境界性人格障害~うつ病等と煩わしいものと共に生きています。

私はうつ病の症状が昨年より酷くなり職につくことが出来なくなりました。
今は主人にすべて養ってもらっています。
私は今ほとんど動く事が出来ず、料理さえ用意することもできなくなりました。そのため夕飯は主人はコンビニお弁当を買っての毎日です。

主人の栄養バランスの事も心配になるのですがそれなら私が作ればいいとお思いでしょうがメニューを考えるだけでパニック発作が起きてしまいます。

最近はうつ病と診断されてから掃除は出来ていたのですが掃除機も1週間に1回、もしくは私の母に来てもらい手伝ってもらっています。

もう情けなくいつも思っています。

本当に怠け者病って言われるようなものです。

ですが体と頭が誰かに操作されるかのように考え込むと希死念慮が発生し3日~7日くらいは自傷行為に走ります。

主人に見捨てられはしないか。
私を養っているといことが負担になってないか。
またそのことについて考えると死にたくなるのです。