安心安全のブログ -2ページ目

安心安全のブログ

ブログの説明を入力します。

2011年の福袋の話をしましょう。

それはヨドバシカメラの福袋です。

もちろん、どこのショップでも福袋を販売しているのですが、ヨドバシカメラの福袋は特別に価格が安かったために人気があったのでしょう。

先行予約がインターネットで開始されて、実に20分足らずですべてが予約受付終了となってしまったそうです。

福袋の中身はどのようなものだったのでしょうか。

夢のお年玉箱のタイトルで、デジタルカメラの夢、ビデオカメラの夢、国内A4ノートパソコンの夢、ファッションの夢、おもちゃの夢、ゲームの夢などです。

タイトルから中身はおおよそ想像できるのですが、自分がどのようなものを求めているのかを常にわかっている人が予約したのでしょうか。

ヨドバシカメラが福袋の先行予約を開始すると言う予告をしていたとしても、それをどれだけ多くの人が見たのでしょうか。

そして、実際にアクセスした人はどのくらいだったのでしょう。

当然ながら、アクセスが集中すると応答が遅くなります。

タイトルを見たらすぐに予約を入れなければならないほど混雑していたことでしょう。

福袋がこのように人気が高いと言うことは、前年の福袋の内容がよかったからかもしれません。

そうでなければ、多くの人が殺到するわけはありません。

また、ヨドバシカメラと言うネームバリューが福袋への期待感となった可能性もあります。

いずれにしても、その期待に応えられた福袋の中身だったことでしょう。

薄利多売で儲けるためには福袋の予約はうまい商売と言えます。

福袋は皆さんもご存じでしょうが、新年の初売りで販売されているものです。

いくつかの商品を袋に入れて、お得な商品となっています。

毎年のことですから、目当てのものを購入しようと考えている人は多いようです。

ただ、初売りの時に人ごみの中で福袋を購入したくないと思う人が多くなったのでしょうか。

福袋の予約制度を取り入れているところが増えてきています。

予約は早いところなら10月から始まっています。

年末になるにしたがって、予約をする人が増えてくるのです。

福袋を予約すると言うことは、どのような商品が袋の中に入っているのかおおよそ想像できると言うことです。

もちろん、すべてがわかるわけではないでしょうが、少なくとも販売価格以上の商品であることは間違いないのです。

過去の実績から、十分信頼できると言うことですね。

インターネットで調べてみると、福袋の予約を行っている店舗の一覧があります。

実にたくさんのところが予約を取り込んでいることがわかります。

売る方としても予約をしてくれたら、その分は確実に売れることになりますから、安心して準備ができるでしょう。

買う方も店頭で並んだりすることなしに、確実に目当てのものを手に入れることができるのです。

昔の福袋とは一種の運試しのようなものではなかったかと思いますが、現代の福袋はその面影はありません。

新年のお客様感謝セールのようなものになっています。

それでも多くの人が福袋を買い求めているのです。