早いもので、2021年もあと少し。コロナ禍で様々な情報が行き交う中、美容のプロとして、正しい知識がいかに重要で、ゆるぎない強みになるのかが、ますます明確になってきましたね。

 

様々な講座がそろうANSEMではこの度、

顧問医師の永田明久先生に学ぶ

「魚の目(鶏眼)・タコの構造とケアについて」を開催いたします。

 

 

▶足の裏のプロとして知識を身につけるチャンス

 

足に関するトラブルで耳にすることが多い、“タコ・魚の目(鶏眼)”

ネイリストやエステティシャンの方はサロンワークを通して気になる症状を目にしたり、お客様からご相談を受けたりすることも多いのではないでしょうか?

 

見た目で悩まれている方はもちろん、ひどいと痛みを感じることもあるなど、お客様にとって切実なお悩みですよね。

 

大前提に、いかなるときも医師以外が“診断”を行うことはNG。ですが、タコ・魚の目(鶏眼)の構造を知ることは、「どのようにカウンセリングして/どんなケアをご提案できるのか」の判断に大きく差をつけてくれます。

 

 

▶気になる講座の中身は

 

講座を担当してくださるのは、【ANSEM顧問医師/永田明久先生】。血液内科や美容皮膚科などの現場でご活躍された後、現在は予防医学にとりつかれ、主に産業医として多くの企業において社員のフィジカル・メンタルの健康を維持する活動を行っていらっしゃる先生です。

 

 

今回の講座では、

 

クリップ 魚の目の詳細や発病、治療の過程

クリップ どんなケアをすべきか

クリップ 触らない方が良い状態とは

 

など、「魚の目(鶏眼)・タコの構造とケアについて」詳しくお話してくださります。

 

 

▶こんな方は特におすすめ!2022年のスタートに必見

 

知識を持って誠実に向き合う専門技術者は、お客様からの信頼も得られるはず。“ひとりひとりのお客様に寄り添ったアドバイスを提供したい”と、考えていらっしゃる方にぴったりな講座です。

 

また、介護の現場にいる方やお客様の肌と接する機会が多い美容業の方、タコ・魚の目(鶏眼)について詳しく知りたい方は、この機会にぜひ、先生に疑問を投げかけてみましょう。

 

2022年のスタートに貴重なお話が聞けるチャンス!お見逃しのないようにしてくださいね。

 

 

▶講座の日時や詳細

 

【講座の内容】

「魚の目(鶏眼)・タコの構造とケアについて」

 

【講座日時】

2022年1月19日(水)

13:00〜15:00

 

【受講料】

一般価格:¥6,600(税込)

 

お申し込み先: https://ansem.stores.jp/items/61b545ee9eadbe64ebb498f7

※ANSEM会員の方は「会員ストア」からお申し込みください。

 

 

【講師】

ANSEM顧問医師 永田明久

 

<講師プロフィール>

博士(医学)、法務博士

福岡大学医学部卒業

自治医科大学医学研究科卒業

慶應義塾大学法科大学院卒業

 

総合内科専門医・指導医、血液専門医・指導医、輸血・細胞治療学会認定医 がん治療認定医、難病指定医、認定産業医、厚労省指導医、日本内科学会、日本血液学会、日本透析学会、日本感染症学会、日本抗加齢学会、日本輸血・細胞治療学会 等

 

 

 

詳細はANSEM公式ホームページをご覧ください 目