受付を済ませ、処置室の前で待つように言われました。
もう、ずーっとドキドキ。
痛いの嫌だーーーー
いろんな人の体験談を読んだりしたけど、管を通すとか風船を膨らます時が痛いとか、想像がつかないから恐怖だよね。
心のどこかでは、痛いって言われてるけど、私は大丈夫な人に入る気がするんだけど。。。とも思いつつ。
名前を呼ばれ処置室に入ると。。。あからさまなイスにパンツを脱いで座るようにと(笑)
だからスカートのが良いのね・・・
血圧も図り、緊張したますねーー脈が早いですよーーーなんで看護師さんに言われ、
足を広げて座ったまま先生を待つ。
ドキドキ。
先生がさっそうとあらわれ、簡単に挨拶をすまし、さっそく器具で見る・・・えっ、この時点で不通に痛いんすけど(笑)
先月の健康診断で診てもらったときはこんなに痛くないかったんですけどーーー
雑ーーーーガチャガチャしすぎ(笑)
そしてこの後の記憶はあまりありません。
別に気を失ったわけではないけど、痛いってのはわかっていたけど、、多分言うほど痛くないって勝手に思っていたからかな・・・
すんげぇー痛いの(笑)
簡単に言うと生理痛の重いやつ&下痢でお腹がいたいやつをMIXした感じ。
でも本当に痛い。
我慢できない。
何かにつかまりたいんだけど、つかむ力も出てこない。
あーーーこのままの状態が続くんだったら死んだ方がいいって思うくらい。
何か先生が説明してんだけどまったく耳に入らなかった。
レントゲン撮るための板?みたいのを敷きたいから腰を浮かせてくださいって言われて、
それをするのが精一杯。
以外簡単に腰は動くんだけど、動かすまでがなんか体が重い感じがして、、、無理やろって思ってしまう。
でも、終わった瞬間、すぐにこの苦痛は取り除かれました。
体験談では失神した人もいたり、このあとも辛い人がいたりと、あったけど私は終わったあとは平気でした。
痛みを軽減するための座薬。。。意味あったんかな?とも思ったけど、これがなかったらもっと痛かったのかも?と思うと恐怖ですな。
ロビーでしばらく待つように言われ、時計を見たら5時だったので、旦那の精液の受付を済ませました。
プライバシーや恥じらいの為にかしらないけど、こっそり他の皆様に見えないように受け渡し声も小さく話してくれる受付の方の配慮は素晴らしいが、卵管造影という一つの試練が終了した私にはそんな配慮はどーでもよく、さったと受付済まして待合室のソファに座りたくて仕方ありませんでした(笑)
しばらく待ち、名前を呼ばれ、先生から結果を教えてもらいました。
前回の血液結果もふまえ、特に問題はないと。
排卵もしてるし大丈夫と言われました。
あーーー原因はやはり旦那かな・・・何て言えばいいんだろう。自分が悪いって言おう!
そんなことまで考えていました。
先生がサラッと『旦那さんの結果も今出たのいいますね。』
ん?えっ?早っ?もう?
『量は若干少なめですが他は全て正常です。』
あれ、先生、サラッと言いますね。
こっちは内心ドキドキしてたんですけど(笑)
今回はタイミングでいきましょうと言われ、今回の検査&診察は終わりました。
金額は15000円ほど。
でも、二人ともに特にダメなとこがなくて本当に良かった。
まぁ、まだ排卵も途中で止まる?人もいるみたいだし、相性?がダメな場合もあるらしいけど、
でも、本当に良かった。
子供はほしいいけど、気持ちの中ではあとは運と赤ちゃんが我が家に来たいか来たくないか。
どちらかが悪くて子供ができないワケじゃないと思うと、
今まで排卵時期に焦る気持ちとかがスーッと消えました。
ずっと旦那さんを疑ってたしね(笑)年齢がねーー☆
もちろん次回になったら焦る気持ちとかイライラとか出てくるかも?だけど、今回はリラックスして望めそう。
あぁーーーそれにしても痛かったなぁーーー