お芝居を見終わって、劇場を後にした後、もう一つどこかへ…と思ったのが、八景島シーパラダイスでした。

検索すると16:30頃には着く予定だと。それで行けると思いました☺️が、

関西でいうとオリックス劇場でお芝居を見てから、須磨水族館に行くようなもの?で、こんなスケジュール普通はたてません☺️が、

私は旅行者でしたので、深く考えず、18:00頃新幹線に乗れたらいいかな、位の気持ちで横浜に迎いました😅

思っていたより電車も空いていて、乗り換えを間違えながらも、シーパラに予定時刻に到着。

とにかく日差しが強い。

最初のお出迎えがメリーゴーランドでテンションが上がりました☺️

中へと移動していくと、お土産物屋さんが何軒かあり、中を覗くが例のシータ君は見つからず😢

疲れてどうしようかと思っていた時に、麻水さんと白崎くんが食べていたショップを発見。ワッフルのアイスを頂きました☺️

おいしかったです😉👍️🎶
シーパラの中はとても広く、帰るときも迷子になりました。麻水さんみたいにマップを貰えば良かったなー

水族館に行かなかったにも関わらず、時刻は18:00すぎてまして、帰りは新横浜から新幹線に乗りました。狙っていた崎陽軒のシューマイ弁当も食べれて大満足な日帰り旅でした。

聖地巡礼をするなら、アクスタ持っていったら良かったなー

シアタートラムが駅直結という事で、普通は迷いようがないかと思うのですが、始めていくところって、勝手な先入観がこちらにあるので、迷いますよね…

せめて駅降りて最寄りの改札のところに、球体の球体のポスターがあれば安心だったかも。

(見落としてたらスミマセン)

三軒茶屋の改札を通った後でも、まだ駅構内にいる感覚で建物内を歩いていた私。劇場を横目で見ながら外に出ると、お目当てのフレッシュネスバーガーがありました☺️

家の近くの店が軒並み閉店してしまい、テレビのランキングで見てても食べれなかったので、嬉しかったです☺️

そしてこの日の開場は12:00

劇場へ行くともう既に人が並んでいました☺️

グッズ列に並んでガチャを引いて(私は缶バッジでした)一旦外へ。

トイレを探す旅をしてから元に戻って、入場。時間に余裕がありました。

舞台に上がって作品を見てから、席でパンフレットを熟読。というのも難しいから前知識が必要とのポストを見たので、ちょっと心配だったのですが…

私の感想としては、難しくなかったです。

すんなりお話しの中に入っていました。

ラスト、他の人はどんな風に感じたのか聞いてみたいです。

もう一度見れたらいいのだけれど。

私が行ったのは2日目ですが、きっとどんどん作品が変化していくんだろうなぁといったワクワク感を感じました。

生き生きとお芝居をしている新原くんが見れて嬉しかったです。そして踊っている新原くんを見てみたいという願望が、こんなにも早く実現してしまって感謝してもしきれません。

優雅に舞う新原くんの足の指を見ていました。何故かそこから目が離せなくて🥺

素敵な表情を見つつも何故か足の指先にロックオン…

最後ご挨拶の時に、照明がキャストの方にあたって、新原くんの美しいお顔をしっかりと見ることができました。やっぱり生で拝見するのは違いますね。ありがとうございました。

初めての座長という事ですが、皆様が最後まで怪我なく無事に終えられますようお祈りしております。

待ちに待った東京遠征の前日。前もって公式さんから、席に座る前に一度舞台に上がって作品を見て、それから着席してくださいとお知らせが来てました。

お芝居は13時からだったので、午前中に東京都庭園美術館に行こうと思って11時のチケットを取っていたのですが、急遽10時のチケットに変更。これは大正解。焦らずに余裕をもって道を間違えても余裕で間に合いました☺️

しかし1時間予定を早めるという事は、起きる時間が早くなり、朝5時に起床。5時半に愛車に乗りもよりの駅へ行く途中、アクセサリーや時計をしていないことに気づきました。靴だけはちょっといい靴を履いたくらいが私のおしゃれです😅

(服はこの前、胃カメラした時と同じ服。看護師さんからは楽そうね、着替えなくてもそのままでいいわと言われた服ですが、お気に入り)

朝早すぎて食パンも半分しか食べれなかったので、何かお腹にいれなければ体力がもたんかもと思っておにぎりを一つ購入。コンビニのおにぎりが高いと文句を言っていた旦那の気持ちが分かったよ。物価高恐るべし👊

電車も新幹線も空いているのが、朝のいいところですね☺️

なんやかんやで東京に着いてから気づきました。最初の目的地、目黒って品川から降りた方が早いじゃないですか😱

でも1時間も早くに家を出てますからね、と余裕をぶっこいで、何とか目黒に到着。(新幹線かれ山手線の乗り方分からず看板を見つめていたのは内緒)

しかしこの先、すべての乗り換えについて上りと下りが分からず、右往左往することになります😅(でも一度も間違えて乗ることはなかった、ホームまで来て何か違うという事は悟りました。できるなら階段上る前に気づきたかった)

目黒を降りてどっちに向かうかは把握済みでしたので、目黒通りを通り目的地に到着。時刻は10時過ぎ、チケット売場には列ができていましたが、私はオンラインで購入していたので、すんなり入ることが出来ました。ただこの日は朝から暑くて既に汗だくでした。

室内こんな感じ。素敵です☺️

1時間くらい鑑賞。お土産物も冷やかして来た道を帰ります。が、来た道にあったTULLY'Sでお昼を食べようと思っていたのですが、帰り道にはありませんでした😅残念。

とにかく暑くて風が強く日傘が飛びそうになるのをおさえて駅に到着。当初からチェックしていたフレッシュネスバーガーにしようと三軒茶屋に向かうことにしたのです☺️

三軒茶屋ってちょっと憧れですよね。

何があるか知りませんが、世田谷っておしゃれじゃないですか(個人のイメージです)

目黒からは渋谷を通って行くルートが簡単だと思い、まずは若者の街、渋谷まででて東急田園都市線に行こうと思ったら見つからないのよね。駅員さんに聞いたら真後ろだと教えて貰いましたが、フリーズ。後ろを見ても分からない場合どうしたらいいんでしょうね。きっと私の中の階段のイメージとそこにあった階段がリンクしていなかっただけだと思うんです。よく見るとエレベーターの横にこじんまりとした階段がございまして、東急さんとやらに初めて御乗車させていただく運びとなりました☺️

そろそろ晩御飯の時間なので続きはまた後日