学級委員になった外国籍のママ友の事で、人が動いているキラキラ


彼女は、学級委員が何か分からず立候補して、不安になったようで私にLINEしてきた。

ご主人に、あなたには出来ないよって言われて不安になったみたい。

役員変わってもらいたいことも話していたけど、それは出来ないけど、みんなが協力してくれること、文字が読めないことも伝えてあるから大丈夫だよ!と伝えた。


それに、困っていたら、みんなが協力してくれると話してくれた。

根回し根回しルンルン


彼女の隣のクラスの学級委員に立候補してくれた方もかなり協力的なようだキラキラ

会話が出来ても文字が読めないことを伝えてあるし、職業が先生なので、外国籍の方と接するのも慣れているから大丈夫ですよとの一言も頂いたようキラキラ心強いキラキラ


PTA会長も昨日会いに行ってお話ししてたみたいキラキラ流石だなキラキラ三役免除もPTA会長からも伝えてくれる爆笑


PTA会長の奥さんも大丈夫だよとフォローしてくれてるみたいだし爆笑


学級委員委員長も引継ぎで困っていること全部話してくれるみたい。私からの提案やお願いも全部聞いてくれてえーんもう大好き!

しかも日本語の手紙読めないと思うと伝えたら、後で英文で送るねってキラキラ神だわ。

さすが長年海外生活してただけあるわキラキラ素敵キラキラ


私の職場にも、もう少ししたらベテラン学級委員さんも働きにくる!

すごく頼りになる人だし、いろいろ役員に詳しいし、とにかく親切なの爆笑(今年の学級委員の委員長やらないかな?なんて密かに思ってしまう)

もし困っていたら伝言もできるしキラキラ


土台だけ固めて、気軽な気持ちで役員を出来ることを願うわキラキラ