4年ぶりにブログを開きました。

こんなこと書いてたんだ笑と恥ずかしい気持ちに。


まだ不妊治療カテゴリなので、関連することを書こうと思います。


不妊治療を諦めてはや3年が経ちました。

その間、芸能人や友達が妊娠するたび、不安定になり時にヒスを起こしたりしてた痛い私。


そんなに病むくらいなら、またやってみる?不妊治療…と思い立ち、比較的新しいクリニックの説明会へ行きました。


20組近い夫婦がいて、驚いてしまいました。

しかも同じくらいの年代の人(30代)が多いんです。

しかも体外受精の説明会だから、私のようにみんな『普通』に授かるのが困難な人ばかりなのでしょう。


先生はとてもプレゼンテーションが上手で、体外受精はとても魅力的な治療に見えてきました。

ただ、自費診療のお金の話はぼやかしてる部分が多い印象でした。


それから2ヶ月くらい、私は何も決められていません。

今ちょうど躁の症状が続いてしまっていて、うまく休息を取れず体調を崩してます。


旦那は夏頃までに決めればいいのでは?と思っているようです。

旦那の意見としては、精神疾患も含めリスク(病状悪化、最悪の場合自殺)が高すぎるのでやめた方がいいのではという感じらしいです。


私の病気は、自殺率が高いことで平均寿命も短いため、もしかしたら今年死んでしまうかもしれない可能性もあります。


自殺のことを考えてなくても、衝動的に…という可能性が常に付きまといます。


話が脱線しましたが、とにかく慎重に決めなくてはいけない選択なのは間違いないです。


今は治療やりたい!!!!という気持ちから、もう2人でもいいや…という半ば諦めの気持ちになっています。