今日は12月7日。
そしてもうすぐ8日になろうとしています。
早いですね~。
もう12月かぁ。
なんて思ったのがついこの間だったのに。
それももう1週間前のことです。
時が過ぎるのはほんとに早いです。
今日は12月7日。
そしてもうすぐ8日になろうとしています。
早いですね~。
もう12月かぁ。
なんて思ったのがついこの間だったのに。
それももう1週間前のことです。
時が過ぎるのはほんとに早いです。
今日は1限、授業でした![]()

その間に、私のケータイに留守電入ってました![]()
着歴・・・通知不可能![]()
電話番号のわからない相手からのお電話
とりあえず、留守電聞いてみました![]()
「Goodmorning・・・massage・・・
take care of・・・」
英語です![]()
Englishです![]()
よくわかりません 
何度かリスニングしてみましたが、やはり
よくわかりません ![]()
速くて全然聞き取れませんヽ((◎д◎ ))ゝ
さっぱり![]()
今まで学んできた英語は何の役にも立たないことが
証明されました![]()
さすがネイティブスピーカー![]()
聞き取れたのは最初のグッモーニンとあとは・・・![]()
情けないっす![]()
この英語力なさ![]()
でも、間違ってかけてることを伝えることもできず
そんな勇気ありません
女の人が困っているのではないかと思いますが
どうしたらいいのでしょう![]()
伝言もろくに聞き取れないのでどういう用件だったのかも
よくわからないし![]()
しかし
驚きました
まさか外国人から私に電話がかかってくるとは![]()
って私にかけてきたわけじゃないけど
「あの~、すいません」
今日の学校帰りに、めがねのおじさんに話しかけられました![]()
男:「実はどこどこで今度ネイルサロンを開こうと思ってるんですけど
それであなたの爪がキレイだったので
写真を何枚かとらせてほしいんですけど・・・どうですかね」
私:「いや~でもネイルとか全然やらないし」
男:「いえ、お客さんになってもらおうとかじゃないんです
ただ、爪がキレイだったので。あ、顔とかは撮らないんで」
私:「あ~、でも・・・困りますぅ。すみません」
と言って、おじさんから逃げるように離れたら
男:「あぁ、そうですかぁ?」
と、ちょっと残念そうに、けどすんなり諦めてどこかへ行ってしまいました
そのめがねのおじさんはパッと見50代くらいって感じのふつうのおじさん
話しかけられたときは、あ~そうなんだ~ネイルサロンね~![]()
なんて何の違和感も感じずに聞いてましたが
よくよくあとで考えてみたら、どう考えてもあんな、いたって普通のおじさんが
ネイルなんてやるわけがないですよね![]()
服装とかもいかにもおじさ~んって感じだったし![]()
美容関係のお仕事に一切かかわってなさそうでした
でもこれ実は話しかけられる前にわかってたんですよね![]()
あ~やっぱ来たなって感じで![]()
というのも、はじめ、帰りに地元の駅のとこにある本屋で雑誌を
立ち読みしてたんですよね。きのう発売のノンノを![]()
![]()
で、女性誌とかばっかのとこらへんにこのおじさんがいて
ちゃんとは見てないんですけど、視界にはなんとなく入ってたんです![]()
いつまでたってもずっといるから、なんか変だな~もしかして怪しい人![]()
![]()
なんて思ったけど、とりあえずそのままノンノ読んでて
で、読み終わったから帰ろうとちょっと警戒しながらおじさんの前を
(通らなければならなかったので)通っていったら![]()
やばっ![]()
おじさんも動いた![]()
![]()
![]()
標的はあたしか?!(そのとき近くには私くらいしかいなかったハズだから)
ほんとはそのままチャリ置き場に直行するつもりだったけど人気のないとこ
行ったらまぢヤバイかもって思って、
キュッと方向かえて本屋の違うコーナーに移動![]()
そしたらおじさんは途中までついてきて5~10メーターくらい
離れたとこで止まりました![]()
数秒後、ついにおじさんが・・・
私:
あ~~来る来る来る~~~![]()
って感じ。
話しかけられるの予測済みでした![]()
![]()
しかしまさか、この年齢になっても声をかけられるとは![]()
![]()
と言ってもまだ?21だけど![]()
今日、スッピンだったから若く見えたのかな![]()
![]()
それとも今日スカートだったから??![]()