あいこのほのぼの日記☆

あいこのほのぼの日記☆

気が向いたときに書きますw


テーマ:

こんばんは!

ひさびさの更新ですが、、、

来年度の初回放送がまだで、残留組がわかっていないので、今回は卒業が確定しているてれび戦士について少し書いていこうかなと思います。(1人しかいないけど、、、w)

まず簡単な説明をすると、てれび戦士はNHK Eテレ 天才てれびくんシリーズ(現在は天才てれびくんYOUという名前)に出演している子役たちで、小2〜中2までの年齢の人たちしかなれなくて、てれび戦士加入と同時にいつか卒業が来ることが決まっているんですけど、、、
これまで卒業と加入を繰り返して、今まで進化し続けている番組で、今年度は中二 1人 中一 4人 小六 2人 小五 4人 小四が2人 計13名が出演していました。


それでは、本題に戻って、、、
ちょっと思い入れがあるので
卒業が決まっている1人の中二のてれび戦士について書きたいと思います。
(他の卒業戦士についてはまだ書くかはまだ未定)

その子は原田明莉(だーはら)ちゃんです。

だーはらは今年度まで4年間てれび戦士として出演していました。

ちょっと思い入れがあって、
それが15年度の天てれ名古屋イベント 
これがうちが行った初めての天てれイベントで、、、
そこに出演していたのが、だーはらでした。
まだ天てれイベントに参加したことなかったのですが、
天てれイベントってこんな楽しいんや!!!って
思わせてくれたイベントでした。
ほかの天てれイベントにも参加して、
出待ちで直接喋る機会はなかったですが、
だーはらの生のキレキレなダンスにキラキラした笑顔は、すごく鮮明に残っています。
だーはらは初めて会った現役のてれび戦士なので、他のファンと比べたらあれですけど、思い入れがあるんですよね。

Let's天才てれびくんの初年度の時にあった、
人生初めてのロケで平尾台の鍾乳洞を探索するものがあって、それがすごく過酷で...
過酷すぎて「(天才てれびくんって)もっと楽しい番組を 作るんだと思ってました」と弱音を吐いていたあのだーはらが、今年度は最年長としてみんなを引っ張っている姿にすごく感動していました。
思い入れがあるてれび戦士なので、こうやって定年まで番組で頑張っている姿が観られて、改めてすごく良かったなと思います。

長い間出演していて、この4年間番組にいるのが当たり前みたいな感じだったので寂しい気持ちはありますが、、、
来年度からはてれび戦士の原田明莉じゃなくて、元てれび戦士の原田明莉になりますね、、、
この4年間培ってきたものを生かして、これから夢に向かって頑張ってください!
これからも陰ながらに応援しています!!!

4年間 てれび戦士本当にお疲れ様でした!

あいこ


Ameba人気のブログ