田舎娘、パリへ行く! -2ページ目

田舎娘、パリへ行く!

VIVRE POUR VOYAGE!
旅するために生きてます( ◞・౪・)

初めまして(*^^*)Rokokoと申します。

このブログではRokokoが急に思い立ってから実際にフランスワーキングホリデービザを取得するまでの軌跡をたどりたい、さらに
フランス滞在中の備忘録として役立てたいと思っております!

正直、本当はアメリカと迷ったんです。
今まで英語を頑張ってきました。TOEIC920点/英検準1級取得、塾講師として勤務などなど、割りかし真摯に英語に向き合ったつもりではあるが、アメリカおよびイギリスに1度も行ったことがなかったから。笑
この際、自分の語学学習の総仕上げとして1年間アメリカで働くのはどうか。
なんて思ってました。でもフランスの魅力に溺れてしまってからは「アメリカならいつでも旅行でいける。フランスで暮らすのは今しかできない!」と思い立ち、ワーホリビザ取得に取り掛かったわけです。

前置きが長くなりましたが、次の更新からはビザ申請の流れや必要書類などを書いていくよ*\(^o^)/*