次の大会まで少し期間があるのでマシンや対人で割と多めに打ち込んでみました。
VENTUS SPEED 赤 MAXです。
ラケットはバタフライのディフェンスプロ。バックには粒高のフェイントロング3超ゴクウスを合わせました。
ザクッとレビューしますと
「ファスタークG-1とファスタークS-1の中間でどちらかと言うとG-1寄り」
って感じです。
ただしカットがバンバン入るG-1と違ってカット性能は低いです。慣れかと言われればそれまでですが一応ヴェガアジアやキョウヒョウNEO3だとそんなに練習しなくてもカットが何本も入るのでやはりカットの性能は低いですかね…切れ味もあまり出なかったですし。
あとはフォア打ちやドライブ、ブロックは全体的にぶっ飛びな感じですね。シートがスピンテンションにしては薄くて軟らかめなのでスピードがよく出ます。スピード重視ですがスピンもドライブ打法の時は凄くよく掛かります。
ラクザ9と似ているような感想になってますがラクザ9の打球感はまずスピンを十分に確保した上でスピードを伸ばした、って感じですがヴェンタススピードはまずスピードを十分に確保した上でスピンを伸ばした、って打球感なので全然違いますね。
シートの引っ掛かりは普通なのでサーブの切れ味は使い手の技量に委ねられますww
あとバックで使ってみましたがチキータ等をやるには少し球離れが速かったかな…?と思います。思い切ってフォア推奨な感じでしょうか。一応シリーズ内で一番硬度高いですからね。
そういえばこれカット用の弾まないラケットに合わせての感想ですからね。それでこれだけぶっ飛びぶっ飛び言ってるので攻撃用ラケットに合わせた時が怖いんですが…
BREAK PROスピードみたいに5枚合板推奨ラバーな予感が…
もうちょい納得するまで打ち込んだら小さく切って攻撃用ラケットでも試してみたいと思います。
にほんブログ村
iPhoneからの投稿