雑食ロビングマンの卓球日記(休止中) -210ページ目

雑食ロビングマンの卓球日記(休止中)

用具をコロコロ変える卓球愛好家のブログ。
Twitter→@tt_another

最近私が注目している選手にエリートアカデミーの村松雄斗選手がいます。
TSPとアドバイザリー契約を結んで話題になりましたね。

ちょっと前はVICTAS松下浩二に両面TSPのT-REXの裏裏カットマンでした。
トッププロ級では珍しい裏裏のカットマンなので注目しています。

その村松選手が最近用具を変更したようです。

ラケット:松下浩二
フォアラバー:オメガ4 アジア
バックラバー:スーパースピンピップス

ラケットはそのままですね。グリップは朱選手のようにFLを使っているようです。
裏表になってちょっと残念(?)な気もしますが裏表はやはりトップ級男子では珍しいですね。

フォアのオメガ4 アジアですがオメガ4シリーズの中では一番スポンジ硬いんですよね。プロよりも硬いそうです。
私の推測ですがスポンジ硬度が55を超えるVICTAS VS>401に変える布石なんじゃないかと・・・。

バックのスーパースピンピップスは良いチョイスですね。
私もカットマン時代に使ってましたがカット用としては申し分ない性能です。
気になるのは厚さですね。ウスなのか中なのかアツなのか・・・いつかランカー入りして卓球王国に載る日を待ってます。

まだ実力も身長も伸び盛りな年齢ですからね。これから楽しみに応援して行こうと思います。
ではでは。

↓よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


にほんブログ村

粒高ラバーでティバーのグラスDテックスが流行ってますよね。
あの卓球王国が「流行ってる」って取り上げたくらいだから相当流行ってると思われます。

私もWRMTVの動画を見たりしましたが凄い切れ味と変化ですね。
粒にテンションが掛かっていることによる高い粒高効果ということですが定価5000円はちと高いですね。

少々値段を下げて4000円のニッタクのモリストLPなんてどうなんでしょうかね。
両方打ったことが無いので分かりませんが・・・。

自分カットマンの時は裏裏か裏表なのでカットで粒高は使わないんですよね・・・。
両方を比べてみたレビューとかあったら結構需要ありますよね。
粒高のバックカットはどうしても苦手で・・・

でもいつか買ってみて試してみたいと思います!モリストLP。
ではでは。

↓よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


にほんブログ村

$雑食ロビングマンの卓球日記

ニッタクに「アクティブ7」というラケットがあります。

同社の7枚合板ラケットと言ったら「ルデアック」「アデリー」「バーウェル」など名だたるモデルが並んでいて正直アクティブ7の影が薄い感じがありますww

しかし私このアクティブ7を持ってるのですがこれが非常に使い勝手の良いラケットなので「レビュー」というか「推薦文」みたいなものを書こうかと思います。

アクティブ「7」だけにいい点5つと悪い点2つの7点箇条書きでレビューを書きます。

良い点1:ラバーを選ばない
→このラケットには色々なラバーを貼りました。テナジー05、64、キョウヒョウNEO3、ブースターSA、カールP1R、ヴェガプロ、アジア、ヨーロッパ・・・とにかく合わないラバーは無かったです。どんなラバーを貼ってもそのラバーの良い所を引き出す。そんな所に驚きました。「ラバー色に染まる」といった感じです。

良い点2:重心が手元寄りなのでブロックと台上が安定する
→7枚合板なので重いのかなーと思いがちですが先端が短くエラが大きいので重心が物凄く手元に寄ってますので公式で88gと発表されてますが体感85gくらいです。
ブロックはボールに合わせるだけでカウンター気味に返り操作性も良いです。台上フリックも厳しいサーブでも器用に決められます。

良い点3:前・中・後陣問わず使いやすい
→パッと見前陣ラケットの様なスペックですが弾きの良さが活きる前陣はもちろんのこと、柔らかい木材を厚すぎない程度に重ねたラケットなので適度なしなりもあり中・後陣からでもボールが伸びます。5枚と7枚の良いとこ取りな感触です。

良い点4:グリップが豊富
→フレア、ストレートはもちろんのこと最近ジワジワと地位が向上してきたアナトミックもあります。
あとフレアはすその広がりが小さくてFL派もST派も握りやすい感じに仕上がってます。
どんな人でも自分に合うグリップが見つかると思います。

良い点5:安い
→ルデアックやアデリー、バーウェルはいかんせん値段が高くて手が出にくいですがアクティブ7は定価5800円の良心的な価格です。試しに買ってみて例え失敗でもあまり痛くない価格ではないでしょうか。

悪い点1:TSPの「SWAT」の存在
→同じような5枚と7枚の良い所取りのラケットにこれがあります。しかも値段も1000円も安いです。
ブレード形状が結構違うのが差別化が図られてる部分でしょうか・・・。

悪い点2:形状が独特すぎて他のラケットに貼ってたラバーが合わない。
→これは文のままですwww 広すぎるエラ部分が仇になってますww



こんな感じですがいかがでしょうか。
もし水谷を安く買えてなかったら今私はアクティブ7を使っていると思います。それくらい高性能だと思っています。
なんとなく書いてみたかったので書いてみましたww
ではでは~。


↓よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


にほんブログ村