雑食ロビングマンの卓球日記(休止中) -169ページ目

雑食ロビングマンの卓球日記(休止中)

用具をコロコロ変える卓球愛好家のブログ。
Twitter→@tt_another

以前記事に書いたボロボロのシューズが本当に限界が来たので先日思い切って買い替えました!
大型スポーツショップに行って卓球シューズとバレーシューズをあれこれ履き倒すこと2時間弱・・・。

そもそも私は日本人の足の悪い所を凝縮した「超偏平足・超幅広足」なのでシューズ選びが本当に難しいのです。普段の靴もアシックス一択で選択の余地がありませんww

なのでまあアシックスのバレーシューズ辺りかな、と思っていたんですが色々試し履きしてる中でピッタリなのを見つけました!

バタフライのエナジーフォースⅥです。
$雑食ロビングマンの卓球日記

デザインもなかなか好きです。
やけにしっくり来るなーって思ったらアシックスとの提携商品でしたwww

で、履いて何回か練習してみたんですが凄いです。
いつもは練習後土踏まずを人差し指が痛くなるんですがそれが無くなりました。
もっと早めにシューズ買い替えるべきだったんですね~。

練習後足に違和感を覚えるようですと早めに合うシューズに買い替えた方が良さそうです。
そんな日記でした。
ではでは。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

にほんブログ村

オフチャロフに更に削りを加えたらラケットが相当軽くなったのでもう一枚
ヘキサーHDを注文しました。

たまに反転しても使うんですが硬いのにバックでの使用感もいいので両面ヘキサーHDにしようと思って注文しました。

色々他にバックのラバー候補考えてたんですが来月大会があるので分かる無難なラバーにしようって感じです。
フットワークが昔より衰えた分バックハンドを練習したので良い感じの両ハンドを披露できたらと思います。

色々他にラバー候補考えてたんですけどね。その候補が
・ラクザ7
・アクーダS1ターボ
・コッパX1ターボ
・トラクションMS


ほとんどドニックですwww
まあ色々レビュー回りましたがまたの機会にしようと思いますww

ではでは。
今ネットでシェークのバックに極薄ラバーを貼るプレイスタイルが話題になっていますが、ひとつ思い出した事があります。

極薄ラバーではないですが高校の時なかなか上達しない後輩がいて思い切ってその後輩のバックのラバーを
TSPのトリプルパワーのウスに替えてみました。



で、しばらく付きっ切りで1ヶ月くらいサーブとかツッツキとかブロックとかバックハンドスマッシュの指導をしました。
そしたら彼の部内におけるランクがドンドン上がってきましたね。
バックの薄いラバーからクセ球を繰り出す独自のスタイルを築き上げもともと地区大会1~2回戦レベルだった彼が僕の卒業後県大会に出場したみたいです。なんか僕の卒業後にフォアを表ソフトにしたみたいですwww

フォア表ソフトでバックに薄い裏ソフトとか怖いですね・・・試合じゃ当たりたくないですww
そんな事をふと思い出してしまいました。
ではでは。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

にほんブログ村
↑卓球ブログ集リンクです。