ずっと公式HPのカタログに載っているヴェガチャイナですが、販売の予定をまったく聞かないまま皆の頭から消えかかっていますww
そんな折、TSP社長の松下さんにツイッターで回答して頂く事に成功しました!
やり取りはこんな感じです。
私「質問です。XIOM公式ホームページにVEGA CHINAというラバーがありますが今後日本での発売予定はありますか?」
↓
社長「検討中です。」
簡単な回答でしたがVEGA CHINAが雲散霧消になったという訳ではない感じですね!
DONICのトラクションもそうですが非常に使ってみたいです。
もう少し気長に待ちましょうかね。
ではでは。
買っちゃいました。
馬林エキストラオフェンシブのバックに貼ってみました。
タテ目とヨコ目が選べるので好きなヨコ目で貼ってみました!
今日2時間くらい打ちましたが、引っかかりが非常に良かったですね。ツッツキがガツンと切れますし乗せるツッツキは表ソフトらしい変化を残した球が出せました。
以前試打したブースターSAやVO>102と比較すると、まずナックルが出しやすいです。
弾みが安定しているので、咄嗟にブロックした時にいい具合にナックルが出て相手がやりにくそうでした。
あとは対下回転に対するドライブの独特の軌道がいいですね。ブースターSAほど安定はしませんが、低い弧線を描きながらバウンドが左右にブレる取りにくいドライブが出せます。
バックハンドスマッシュも弾みがあるおかげでやりやすく表ソフトらしい重いナックルで相手コートに突き刺さりました。
特にデメリットは無い感じでした。ラケットとの相性も良かったのかも知れません。
自分のやりやすさを追求するならブースターSA、相手のやりにくさを追求するならヘキサーピップスって感じですね!
ではでは。

昨日クラブにインターハイ地区予選を控えた高校生が結構来てて自分も何試合かしました。
その後で高校生の一人がVICTASのVO>102を使っていたので打たせてもらいました。ラケットはニッタクの雅でラバーの厚さはMAXです。
ビックリしました。
VICTASの広告文だと安定性は無いけど攻撃力はある、って感じかな~って思ってたんですが実際打ってみたら違いました。
コントロールは良いですし回転も掛かるしスマッシュは速いし上回転下回転問わず強いです。
台形の低い大きめの粒が横目で密集していてブースターSAに近い感じですね。若干VO>102の方がスポンジが軟らかいので手元でコントロールが利くのでブースターSAよりも思い切って打っていけると思います。台上もよく止まりますし中級者から上級者まで幅広く使っていけそうです。
デメリットはやはりナックルが出にくいことですねー。でもガンガン攻めていく分には影響ありません。
オススメなプレイヤーはペン表速攻の人とシェークのフォア面ですね。
ドライブもスマッシュも文句なしのスペックです。
ブースターSAが高性能だけど少し球離れが速すぎて・・・って方にもオススメです。
ではでは。
