記事タイトルの通りですがVICTASのV>01を購入して朱世赫に貼ってみました。厚さは2.0。
モニター当選時はMAXだったので今度は2.0で。MAXのスポンジのレスポンスの鈍さも若干気になった意味でも。
本来は柳オールラウンドスター買ってラクザ9貼ろうとしてましたがせっかく朱世赫持ってるのでラケットは継続しようと思ってそのままで。
あと朱とラクザだとぶっ飛び過ぎるかな?と思ってV>01に。
バックはフェイントロング3超ゴクウス。朱にはこれが大安定。
早速試打しましたがカットの切れ味は最高です。オーバーしやすいですがそこは慣れれば問題無いです。ブツ切れで持ち上げるのは至難の技のようです。
あとMAXとの違いで感じた部分はループドライブの威力が上がってる所でした。シートが厚っこいのでMAXだと板の弾みが回転に乗る前にボールが飛び出していた感じですがスポンジを厚にすることにより板のレスポンスが回転にダイレクトに伝わってガンガン沈むループドライブが打てました。
あとはサーブ、レシーブ、台上など細かな部分は2.0に軍配が上がりましたね。
もちろんインパクトの強さで感想は変わってくるのでトップ選手などはやはりMAX安定でしょうか。
スポンジが薄くなった分ドライブの引き合いや後陣からのカーブロングはやりにくさを感じました。スピードも物足りない時がたまにあります。
しかし値段を考えると十分すぎるスペックです。今日いきなりクラブ内でリーグ戦やりましたがサブラケなのに全勝出来たので使い易さも保証されてると思います。
VICTASの次の商品にも期待が高まりますね。
ではでは。
にほんブログ村
iPhoneからの投稿