何日ぶりの更新になっちゃったんだ


いゃ…ちょこちょこ書いてるんだよ
?ただ…どうにも…仕事に翻弄されてる日々らしく、気づくとグチばかり

会社を出てくるときに、いつも独り言を言ってる自分に気づいたさ。。。
「とんでもない一日だったなぁ…
」そう言って、ふと前日にも同じタイミングで独り言を言ったのを思い出した。
「なんて一日なんだ…
」…同じようなことを毎日感じ、毎日ため息と共に独り言で吐き出してる気がする。
何て言うか最近、無茶苦茶な人が多いのだ。
自己主張が強い上に支離滅裂で、主旨を勝手に見失う人。
確認といいつつ、人の話を聞かない…意味不明な分からず屋。
すぐ切れて、すぐ謝りながらも…自分の不手際を人に責任転嫁する人。
「お人好し過ぎるのよアンちゃんは」と、周りの人に注意されるよなあたしだけれど…
流石に黙ってられない状況になることが…最近多々。
しかも分単位で、次々とそんな人たちが入れ代わり立ち代わりする。
なんだかんだ矢面に立たされるのは…“お人好し”なあたしなんだ

おおっと、いけない


ほらほら仕事のグチになってる
グチり始まったらエンドレスだからね…
こんなんだから…毎回更新に至らず…なんだゎ

因みにあたし、会社出て、ひと言グチって、車に乗り込んだ時には…もう頭の中に仕事のことは無いんだけどね

公私の切り替えが早いアンに、徐々に戻りつつあるので…その辺は大丈夫ってことで。
さて、今更ながら本題

10月ということで、我が家では…栗がたくさん穫れてます。

比較対象物が無いので…大きさが分からないと思いますが、結構大きいです

そして何故か、今年は家の中に干してあるのです。

初めは何にも気にしてなかったのに、あるとき栗に空いた穴を発見しました。
マミーが「虫…見たことある?」と聞いてきます。
アン:「生きてるの?無いよ。」
マ:「気持ち悪いんだよ。ぷっくりしてて」
ア:「え…細長いんぢゃないの?」
そんなこんな言ってた日から数日が経ったとある夜。
また、穴の開いた栗を発見していまい…想像するだけでゾワゾワしていました。
ところが、しばらくすると、何やら栗から小さな音がするのです。
チッ…チク…チッ…チッ…
カリカリ…
ミシ…
も…もしや…虫が栗を食べている音



恐る恐る…じっくり見てみたら…ぃ…いたのです…虫が


初めて生きているのを見ました。。。瞬間、ビクッとして後ろに飛び退いてしまいました
…小心者なので
クリーム色でモニュモニュとしているのです…。
もちろん画像なんて見せませんよ
ご心配なく
でも、それから毎晩、ビビリ~のクセに…怖いもの見たさ的にチェックしてしまうのです。。。
現在に至るまでに…20匹くらい発見してます
もはや栗は恐くて食べられません。だけれども、夜な夜な栗を真剣に見つめることが…日課となってしまっているのでした。
マ:「また虫探ししてるの?」
ア:「だって、気持ち悪いんだもん」
“だって”がよく分からないけど、そんな会話をしつつ…夜も更けていく日々でした。
しばらく続きそうです。。。
ぅ~ん、実にくだらん…。