RIIZEを脱退したスンハンのことについて、書こうかどうか、とても悩みました。
ただ、こんな自分でも伝えられることがあるかもしれないので、書きます。
今からお話させていただくことは、自分の実体験です。長くなりますが、知っていただければ何か、誰かのためになればいいなと思います。
自分は2018年に、MONSTA XというK-Popの男性アイドルグループを知って、メンバーのみんなも歌もダンスも大好きになって、日本で行われたコンサートやファンミーティングにも行きました。
いちばん大好きになったメンバーがウォノです。(もちろん今も、韓国人でいちばん大好きな人はウォノです。)
2019年、ウォノはMONSTA Xを脱退して、どこで何をしているのかもわからなくなりました。
そのあとすぐに、KARAのメンバーでいちばん大好きなハラちゃんが自ら命を絶ちました。
その頃ちょうど韓国語の勉強を一生懸命頑張っていた自分は、悲しみの底にいました。「韓国なんて好きにならなければよかったのかな。」と生まれて初めて心から思いました。
MONSTA Xの歌を聴いてボロボロになって泣いてる自分を見た母親が、「あまりにも辛いなら病院(心療内科)に行く?」と声をかけてきたくらいでした。
ウォノが脱退する数ヶ月前、ウォノがMONSTA Xのメンバーとして日本でコンサートをした時、奇跡的にステージから近い席のチケットが当選して、一生懸命ウォノや他のメンバーに手を振ったのを昨日のことのように覚えています。
二度と彼に会えないと思っていました。でも今、またウォノの笑顔を見れています。
スンハンのことが大好きな人たちは、今、言葉に出来ないほど辛くて悲しくてやりきれない気持ちでいっぱいだと思います。
もちろん、これからの未来のことは、誰にもわかりません。
ただ、どうか、彼のことを、スンハンのことをこれからも大好きでいてください。それが、奇跡を起こすことだってありえます。
最後に「愛の不時着」の大好きなシーンを紹介させてください。「大丈夫。絶対にスンハンとまた会える。」と信じてください。