皆様こんばんは。
来てくださってありがとうございます![]()
ブログを始めたばかりでまだまだ分からないことがたくさんあるのですが、
「いいね!」という機能があって、このブログにもいいねをしてくださった方がいらっしゃいました![]()
見てくださるだけではなくて、積極的に「いいね!」を押してくださるなんて、
優しい方もいらっしゃるものだと感謝申し上げます。
ありがとうございます。
お風呂で皮膚が柔らかくなってからのほうが、もしかしたら注射も刺しやすいかなと思い、
自己注射はいつもお風呂から出て30分後を目安に打っているのですが、
テレビで「やりすぎ都市伝説」がやっていて、ついつい見てしまうので
なかなかお風呂に入れません![]()
クリスマスの今日は、帰ってきてから疲れてしまってちょっとうたた寝をしたら、
起きたときに少し寒気がしたので、急いで養命酒を倍量飲みました![]()
養命酒を飲み始めてから半年もたちませんが、何となく冷え性が改善してきたような気がして、
継続して飲んでいます![]()
私は以前から末端冷え性で、秋冬は手足の先が温かくなるのはお風呂に入っているときだけという
感じだったのですが、養命酒を飲み始めてから手足が温まるのが早くなったり、体の温かさが持続したりと
嬉しい「あれ?」が続いています。
実は1年ほど前、妊活のために子宝漢方をうたっている薬局に通っていました。
勧められるままに1か月に4~5万も漢方薬を買い、苦かったり大きかったりして飲みにくいものも頑張って飲んでいたのですが、
私の体質に合わなかったのか全く効果が感じられず、検査結果の数値にも残念ながら反映しませんでした。
で、煮詰まってしまい思い切ってやめたんです。
その後、ある方から高い漢方薬飲むぐらいなら養命酒飲むほうがいいよと聞いて飲み始めました。
お値段も漢方薬よりだんぜんお安いし(1000ml 2,200円 近所のドラッグストアでは2,000円で売っています!)
疲れとか風邪のひきはじめかな?というような寒気でも、
養命酒を倍量飲むと何となく大丈夫になるのでありがたいです![]()
養命酒の歴史は古く、江戸幕府を開いた徳川家康にも献上されたそうですので、
江戸時代から日本人を癒してきた味なんだなーと思いながら飲むと感慨深いです![]()
平均寿命が38歳ぐらいだった江戸時代において、徳川家康は75歳まで長生きしたそうですから、
もしかしたら養命酒の力もあったのかもしれませんね。
もしこのブログを目にしてくださり、冷え性にお悩みの方がいらしゃいましたらぜひ一度試してみる価値はあると思います。
今夜も冷えますね![]()
変異した新型コロナウイルスが日本国内でも確認されたそうです。
見えない不安はたくさんありますが、自分の体や生き方に深く向き合う時なのかもしれないなと思います。
皆様どうぞご自分第一で、ご自愛くださいね。
明日もよい一日となりますようお祈りしております![]()