婚活アプリというのをご存じでしょうか?

ネットの出会いにそこまで偏見はなかったものの、なんだか怖いという気持ちも。
婚活 ネットと検索すると登録数NO1ペアーズ!という文字。

faebookからの利用の登録なのでそこまで変な人はいないのかな?
と登録してみることに。

顔写真を載せられるのですが、登録してすぐ異性の知り合いをたまたま見つけてしまい(同性は表示されません)顔はスタンプを押して雰囲気がわかるものを載せました(´・ω・`)



やりとりをしていくと、顔写真載せないんですか?の言葉が必ず出ます。
顔はお会いすることになったら~や、残念系なので期待を添えないです…みたいなことを伝えるとやりとりが途切れ。。。。
所詮顔が大事だよなぁと思いつつも、手軽に出来る分、なかなか会うまではいきませんでした(>_<)



会話のなかですぐに会いたいという方が多いのですが、やりとりした中で2か月くらいやりとりを続いた方がいました。


そのかたの話は次回のブログにて(*'ω'*)
前回の合コンのお話。



前回行った合コンでlineを交換。
その後おしゃれBOYからlineがくる。
毎日lineをすることになりlineの印象からなんだか私に好意的な印象。


なんで!!!!!!!!!!!!!!!!!?????|д゚)|д゚)




と、思ったのも私はおしゃれBOYとはほとんど会話をしていないんですよね。
私が誘った友達がなかなか時間になってもこれず連絡が取れず、度々席を抜けていたんです。
しかもおしゃれBOYは私の目の前にいたのですが会話もなく、隣にいる教職員と雑談してばかり。

私も話すタイプではないのでごはんをひたすらモグモグ。

お酒頼みますか?

お皿下げますか?くらいで相手のこともまったく知らないまま。
あっちも興味ないんだなーくらいで(もちろん自分も興味ない)なんだか飲みに誘ってきたのが意外なくらい。



飲みに行っても話は盛り上がらないだろうなあと思いつつも友達に相談。


「いいじゃん、おもしろそうじゃーん」


とのこと(´・ω・`)でも、まぁ一回ご飯いくだけならいっか★もしかしたらすごくいい人かもしれないしとの1%の期待を込めて飲みに行くことに。

lineのやりとりでは好印象でした。




飲み当日。





おしゃれBOYの服装

白地のTシャツにオレンジのバンダナを首に巻き。
指輪にピアスに代官山に買い物に来ました感満載。



ただ
白地のTシャツにオレンジのバンダナ


白地のTシャツにオレンジのバンダナ


白地のTシャツにオレンジのバンダナ


白地のTシャツにオレンジのバンダナ






運動会の時の保育士の格好と一緒だっ‼!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


つーは保育士をしているのですが運動会の格好がその白地のTシャツにオレンジのバンダナを首にまくスタイルなのですよね。

会った瞬間ツッコミそうになりました(´・ω・`)が、そんなおしゃれBOYのプライドに傷つけるようなことできない。




おしゃれな雰囲気が好きということでスペインバルというテラスの席へ。

内心、こんな人通りがあるところで飲むのやだなぁと思いつつも


おしゃれBOY「こういう場所すきなんですよね、風が少しあっていい感じですね」

つー「うん、そうだね…(微塵にも思っていない)」


となんだか、最初からかみ合わない感満載。

おしゃれBOYは休みの日は代官山、みんなで飲むのが好き。
指輪や時計は銀座のお店で買ったもので100年くらい前のものでアンティークっぽいのが好き。
アパレルということで春夏秋服の服がありそのたびに衣替えする。
おしゃれがすきでデザインをしている。
よく聞く音楽は洋楽。
前に付き合ってた彼女はハーフの絵描き。
おしゃれが好きで昔は二時間かかる電車を服装が変だとおもったら引き返して着替えていた。




休みの日はひきこもり。漫画も好き。
よく聞く音楽は邦楽ロックかアイドルソング(ジャニーズや乃木坂)
服装はSM2かアースオンリーのわたくし。
根本的に住む世界が違う・・・




おしゃれBOYはほんと気遣いしてくれましたが
私はOTKのこともいえずうっすーーーーーーーーーーーーい上辺な感じで、話していてなんだか疲れてしまいました。
その後lineで横浜などの遊びの誘いが来ましたがお断りしました。


今回で思ったのは自分とまっっっったく合わないひととは疲れてしまうということ。
こんな私を誘ってくれたのに申し訳ない、いろんな人と話したほうが視野が広がると思っていたのですが誘いも考えていかないとダメということを学びました(´・ω・`)










さてさて最近の合コン報告です(´・ω・`)


飲み会を開きたいとおもいつつも誘いもない、誘う人もいない。
たまたま友達が開いた時の合コンで知り合った方からlineがきて開くことに。
しかもつーがまさかの幹事。




お相手のメンバー

・関西弁幹事(友達に連れてもらった合コンで知り合う、その時も幹事)
・アパレル勤めの年下おしゃれBOY
・30代半ば教職員
・見た目めっちゃチャラオの出版社勤め

の4人。



ちなみに幹事さん。
彼女がいる(一年以上付き合っている)ことをさらっと公言。

|д゚)



つー:「え?前回の飲みでそんなこと言ってたっけ??!!!」

幹事:「あれ?いってなかったっけ?そうなんやー」

つー:「彼女がいるのに合コンするの?飲み会するの?え?なんで?」

幹事:「飲み会とか開くの好きなんや。いろんな人と飲むのも楽しいし、友達がくっつくのもなんかいいし。彼女も飲み会してるのしってるし」


つー:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




いやいや理解できません…|д゚)


ただこの幹事さん毎週っていっていいほど飲み会を開いているそう・・・





しかもこの飲み会のメンバー幹事さんの知り合い程度のあつまりのようで(会うのは三回とか)
なんだか繋がりもうっすーーーーーーーーーーーーい飲み仲間(飲み知り合い?)
のよう。

幹事さんはおいといて、なんだかほかのメンバーもなんかちょっとというかだいぶ雰囲気が違う感じ。

チャラオさんはサングラスかけてバイク好き。しかも胸元がめちゃくちゃ開いた服。
おしゃれBOY 全身オールジーンズ生地スタイル(上級者すぎてよくわからねええええええ)
教職員    この中では自分たちに一番近いけれど全然タイプではない


友達とも私ともまったく違うタイプ…

ただ悪い人ではないけれど…住む世界?タイプが違う。
友達になるのも厳しいかも…でした。



ちなみにそのあとおしゃれBOYからの誘いでごはんにいくことに。続きは次のブログで(*´▽`*)
閲覧、訪問ありがとうございます。
どうも、はじめまして。つーです(*´▽`*)

年齢は四捨五入すると20代後半、お仕事は保育士をしています。

好きなことは食べること、飲むこと、遊びにいくこと、ライブにいくこと(主にアイドル)です。

学生時代はアニメイトさんコミケさんにもお世話になった元(!)腐でございます。
でも根はOTKなのは変わっていません。



さてさて、前の彼氏さんとお別れしてから2年。
いままで、周りが結婚したい彼氏が欲しいと言っているものの、ふーんべつに結婚なんて30すぎてからでいいやと元々恋愛体質ではない自分。会いたくて会いたくて震えるタイプではないのです(´・ω・`)

いままでお付き合いした方とも結婚を考えたことがありませんでした。
この2年間も趣味やお友達と遊ぶことが楽しくてシングルライフを楽しんでいました。


それがなぜ恋活、婚活に踏み切ったのか。

今年に入ってお友達の赤ちゃん、そして家族を見た時…あぁ結婚っていいなとしみじみ思いました。保育士をしているのでそういう機会なんてあるんですが、仕事とまた違うのですよね。
学生時代を知っている、結婚式を知っている、色々経てパパ、ママになった2人を見て新たな気持ちが芽生えたのです。(大袈裟ですが(´゚д゚`))


それと、周りが婚活をするようになり、あれあれ?もしかしてこのままじゃいかん!と思い現在にいたります。


もともと男友達もいない、職場は女だらけ。

合コン、街コン、ペアーズ、お友達の紹介等などいまやっています。
自分の励みになればと思いブログをはじめました(*´▽`*)




とりあえず今年中に彼氏を作る!彼氏が出来ました!が目標です( *´艸`)