2013年になってすぐの頃だったので
すでに1年以上が経過してしまいました

私の通うクリニックでは
検査の有効期限は1年と決められているため
今回の周期で再度スクリーニング検査をすることに

子宮鏡検査を受け、
ポリープ掻把をしたのももう1年前になるので
再発の不安を伝えたところ、
子宮鏡検査も一緒にすることになりました

なので、今回(D10)は検・査・三・昧

まずはスクリーニング検査用の
血液を4本採取、心電図。
そのあと子宮鏡検査に入りました。
2回目なので詳細は省きますが、
一応再発はなし、ということに

怪しいものは多少あったのですが、
移植には問題ないでしょう、ということでした。
自分で見ても明らかに去年のような
ボコボコした状態ではなかったので一安心

もともと院長先生からも
“流産すると多少のポリープは取れてキレイになる”
と言われていましたが、
本当にそのとおりだったようです

検査の痛みは特になく、
終わってから少しして数分間だけ腹痛が
ありましたがそれもすぐなくなりました。
ついでに今回の生理ですが・・・
結局量が増えることなく、
D5には終わってしまいました。大丈夫かな

