HELLOΨ( ̄∇ ̄)Ψ
日本は三連休中日ですかね!?
台風が続いたなかようやくの落ちついた週末な気が。。

昨日、ベルリンから帰ってきましたが、本日はロンドンツアーで中部の方へ行ってきますあしあと

せっかくなら見といた方がいいとのことと
+ツアーの方が楽でしかも安い
ということです!!

日本語で巡り、朝集合場所に間に合えば連れていってくれる、なんとも気軽です照れ

どこへ行ったかは明日報告します流れ星

さてさて・・・
昨日のベルリン午前中、観光からの午後飛行機なんですが、、なかなかスリリングな1日でした炎
『時間』『若さ』『運』を感じた日そして、
人生で1番貴重な二時間となりました!

朝、宿から出発、青リンゴを食べながら、電車へ向かいますちょうちょ
こっちの人達はよく丸かじりしながら食べていますりんご
で、向かった場所は『ベルリン動物園』
ここの動物園は、ドイツ最古でヨーロッパでは最大規模だそうですウインク

動物は言葉がわからなくても気軽に見ることができ、場所によって飼育されている動物が違うので、自分的には一番ありがたく楽しめる場所です音符爆笑

ここの動物園は種類も多いということなのですが、日本と比べると鳥類がダントツこっちの方が多いと感じました虫めがね

ここのエリアは各大陸の環境を再現して、たくさんの種類の鳥達がいました鳥
アフリカ大陸からの動物も多くいたイメージですウインクくちばしに特徴がある鳥で葉っぱや木を噛んだり、擦ったりしていましたくるくる
どの鳥も特徴が違い面白かったですニコニコ

館内なので、鳥の鳴き声があちこちから聞こえ、とてもいい音色でしたブルー音符

キウイが暗い室内で大切に育てられていました!名前だけはよく聞くので、生で見れて良かったですチョキ
ここの人気者のゴリラのようですうずまき
シマウマは全部同じだと思っていましたが・・・生息地によって柄が変わるようなことを絵で理解しました風船
園内はなにも見ないで一周しても一時間以上はかかるのではって感じです。。
道は広く、園内は綺麗に整備されておりますキラキラ
こんな風貌ですが、アクアリウムだそうですびっくり別料金ということで、今回は入りませんでした。。
パンダがおり、ガラスの前にはたくさんのお客さんが姿を見ていましたパンダ
世界どこでも中国との友好の証中国
パンダはどの動物園でも人気者ですラブ
かばの水浴びアセアセ大きく口をあける姿を間近で見れますお願い
他にも、たくさんの動物をゆっくり見て回り、二時間半くらい見学してあっという間に時間となり、ここから空港へ出発しましたロケット

お昼はスーパーで買って残しておいたビール生ビールと€2のウインナーむらさき音符
このビールは苦みが少し効いていた気がします!ウインナーとビールの組み合わせ最高でしたもぐもぐ音符

帰りは動物園からバスで直接空港に向かいました電車20分ほどで到着音符

想ったより小さかったんだな~と思いましたが、ドーナツ型に空港がなっているんだと外に出て理解OK
到着口の横に、出発口があり、
「こんなつくりなんだ~」と
で、自分が乗る飛行機のチケットを確認して、時間を見てみると・・・
「ない」滝汗

ベルリン空港というものの、どうやら別の空港だったようです叫びもやもやアセアセ

さぁー、ここからタイムリミット二時間が始まりました!!
インフォメーションのかたに聞くと、タクシー車で行けばいいということでしたが、

「行き来た電車で帰ればいいのではとひらめき電球
同じバスで動物園近くにもどり、そこから中央駅へ。。
インフォメーションで、「この空港へ向かう電車はどこ!?」と聞いて、15:47の電車を待つことに男性トイレ

とりあえず、一安心にやり・・・
とみせかけて、そんな簡単にいかないのが今回の案件!!

今回の飛行機チケットは、チェックイン済みで座席番号が決まっており、あとはゲートを通るだけ。。ゲートは出発時間の30分前になると通れなくなります。。

今回のゲート締切時間は、<16:25>
で、電車の空港到着時間は<16:20>
5分しかない!!ポーン

電車は諦めて、タクシーでと考えましたが、
どのタクシーも遠いのか行きたがりませんガーン
諦めてこの5分にかけることに注意

笑い泣き『電車よどうか遅れないで~』
と願いながら、乗車しました雷

空港に近づくにつれ、準備運動をして、ゲートまで走る準備ランニング
空港に1分早くついてくれ、ラッキー星
でも、ここの空港は駅から搭乗口までが長い!
400㍍以上距離があるような気がハッ

ダッシュあしあと階段上ってまたダッシュあしあと
途中疲れても歩くことなく、なんとか走ってゲートを目指します宇宙人くん

そして、ゲートに到着したのは、、
16:22
なんとか到着流れ星
でも飛行機の出発はあと、30分!!
この間に手荷物チェックをして、搭乗口ゲートに行き、入国検査とうまだ安心することはできませんゲロー

手荷物は並んで10分かからないくらいで通過、
格安飛行機なので、搭乗口までが少し遠く、またランニングランニング

今回出国手続きの場所が搭乗口のところに併設してるパターンだったので、これまたラッキーピンクハート列に並んだ時点で、ようやく飛行機に乗れることが確定しましたデレデレ拍手

カギ早め早めの行動の大切さ
カギ前もっての事前準備
飛行機で、5分前到着なんてもうしたくありませんドクロ

でも、本当に無事に帰れて良かったと、、
帰りの飛行機の中や電車でこの文を打っていてつくづく思います爆弾虹

ドイツのベルリンでのレートが今回一番両替の中で悪かったこともありましたがコイン
そんなことはどうでもよくなった、最終日のベルリンでしたドイツ

若くて良かったと思う走りでした足
帰ったらランニングを定期的にして、いざというときに走れるようにしとこうと思いますキラキラ

ベルリンはこんな感じで滞在終了ですパー
また、他のは後日紹介します。。。

ではではm(__)m

芋焼酎は飲んべえ~にとって、健康への最強アイテム音符

てげてげな内容ですが・・・一人でも多くの方に目がとまって、その中で販売商品を見てくれる優しい人がいて、またその中の何人かが購入してくれたら嬉しいなという、野心でショップを展開しております(*´ω`*)