ある経営者の会社との関係と新規事業に対しての心構えなどを引きました。

ある経営者と社長の関係+新規事業のご相談

【鑑定結果】
 会社の立ち上げの時には苦労をしましたが、現在は、経営として成り立っていますね。
 新規事業は、会社が望んでいる事業となります。
 ただ、代表と会社と新規事業との関係で言うと、調和の部分が足りません。
 一人以上の一緒に経営に関わってくださる右腕が必要です。早々に必要です。

 厳霊は、遠く祖先との関係であったり、近くであれば親子の関係。まあ、ビジネスが上手くいく為の仕組みの関係。
 それに対して、瑞霊は、横の関係。
 夫婦といった自らの意思でおたがいに愛しあい成長する関係。
 本日の和魂カードからのメッセージを引くと少し違和感がある。
 1つめに本日から追加した2枚のカード「厳魂」と「瑞魂」が、出た。



 で、よくよく観てみると本来の言霊は、それぞれ、「厳霊」と「瑞霊」にしたかったのでした。
 なので、本日の鑑定は乱れていたので無しで、「厳霊」に語りたいと思います。

「厳霊」
 厳しい霊とも読めます。
 「荒魂(あらみたま)」と「和魂(にぎみたま)」の融合したのが「厳霊」となります。
 ちなみに人間的は魂、神に近くなりまとまると霊。

 行動や結果を追い求めるのが「荒魂」に対して、調和を優先にするのが「和魂」であり、この両者のバランスを取ります。言うことははっきり言うが、譲ることはしっかり譲るということです。究極は「和をもって尊しとなす。」です、議論がまとまらない時には両者の中立な立ち位置の方に一任することも和魂の大調和となります。
 本日は、商談2つ、セミナー参加があり、今日の学びというか導きを引きました。

 以下のとおりの結果となりました。
2015年8月19日の和魂カードからの今日のメッセージ

【和魂カード鑑定】
 愛を持って接して下さい。チームとしての調和、関係性としての調和をイメージして人や組織と関わって下さい。
 飛び出てきたカードは、「覚」であり、皆の覚る場を作る努力をして下さい。