あまくち兄目ブログ

あまくち兄目ブログ

 おねがい、ペガサス。みんなの夢をまもって!

Amebaでブログを始めよう!
○山谷えり子君 最後になりました、自由民主党、山谷えり子でございます。
 長い時間、参考人の皆様、ありがとうございました。
 井戸川町長が雑誌のインタビューでこんなことを言っていらっしゃいます。私は、野田首相に双葉郡民は国民だと思っていますかと聞いたけど、国は、アメリカにSPEEDIのデータを先に知らせて、国民にはSPEEDIのデータを提供していなかった。今もって双葉町はSPEEDIのデータは来ていません。あの情報が入っていたら仙台方面に逃げていますよと。あるいは、ベントの連絡もなかったと。それから、国、東電は、止める、冷やす、閉じ込めると言い張って絶対に安全だと言ってきた結果がこれで、我々は住むところも追われてしまった。放射能のために学校も病院も職場も全て奪われて崩壊しているのです。私は脱毛していますし、毎日鼻血が出ています。この前、東京のある病院に被曝しているので血液検査をしてもらえますかとお願いしたら、いや、調べられないと断られましたよ。我々は被曝までさせられているが、その対策もないし、明確な検査もないという。本当に重い発言だと思います。
 福島県民の健診も十分に納得のいく検査メニューではないということなども含めまして、本当に今問題提起されました憲法第十三条の幸福追求権と憲法第二十五条の生存権というこの条文が、もう全く違う角度で私は読み直さなければならないんじゃないか、精査し直さなければならないんではないかというふうに思います。
 フランスの原発関係のジャーナリストに聞きましたら、こんなに情報公開がなくて、しかもいろいろな、沃素剤一つ取っても国、県の指示があって初めて服用できるというような、非常に不十分なままほったらかされていたと、この十三条と二十五条、幸福追求権と生存権が妨げられているのではないか。これに対して、井戸川参考人、ちょっと改めてコメントをお願いしたいと思います。
 また、大石参考人には、そうした問題提起を受けて、例えば生存権の二十五条、具体的には、「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。」、これもう学校でいつも習う条文ですよね。この条文が福祉主義あるいは具体的な請求権といった視点からどのような解釈、今回変わったか変わられなかったか、その辺をお話しくださればと思います。





























表 「平成26年度春期情報処理技術者試験」の応募者数について
(〔独法〕情報処理推進機構(IPA)情報処理技術試験センター発表)

応募者数前年同期
応募者数
増 減前 年
同期比
基本情報技術者試験65,14166,667▼1,52697.7%
応用情報技術者試験47,83052,556▼4,72691.0%
プロジェクトマネージャ試験17,58418,571▼98794.7%
データベーススペシャリスト試験15,80717,489▼1,68290.4%
エンベデッドシステムスペシャリスト試験4,8745,233▼35993.1%
情報セキュリティスペシャリスト試験27,24628,930▼1,68497.7%
システム監査技術者試験4,0874,459▼37291.7%
総 数182,569193,905▼11,33694.2%

産経新聞とか夕刊フジとかヘイトスピーチばっかりで頭おかしいわ。ていうか、いまの若い連中が東西冷戦を目の当たりにしてないのをいいコトにとんでもない嘘を信じ込ませようとしてをる。

Android携帯からの投稿
アベノミクス効果で民間企業のこの夏のボーナスは平均6%をこえる大幅アップと日経、朝日、産経をはじめとするマスコミはあんなに大騒ぎしてたのに、けさになって、日経新聞が平均1.64%(製造業は3.35%)と発表。なんなんだ?

Android携帯からの投稿
とりもどす! とりもどす! とりもどす! 気持ち悪くて吐き気するぴょん。


Android携帯からの投稿