プードルの日々 -58ページ目

プードルの日々

プードルのブログです

 

今日は2枚。

上がiPhoneで下が一眼です。

 

軽いだけあってiPhoneの方が構図の自由さがあります。

指をかけるグリップがあればiPhoneの方が取りやすい可能性すらありますね。

 

一眼が本当に必要になるのは飛んでいる鳥や走っている犬を撮影する時でしょうか。

動きが無いならそこまで大差は無いのかもしれません。

 

 

 

フードをFORZA10に戻した所、便の調子も良好。

ここに写真を取ってUPしたいぐらいですが流石にそれは自重しましょう。

 

FORZA10は相変わらず食いつきは悪いですが消化は良いようです。

まあおいしそうなものを混ぜて食べさせるのが良いでしょうね。

鳥成分がないのでチキンはかなり喜ぶようです。

 

 

 

うちのワンコはほとんど家具の噛み癖は無くて助かります。

電源のコードなどもほとんど齧ったことがありません。

 

齧ったものと言えば大事なメガネと洋服と靴と・・・。

結構破壊してますね・・・。

まあ犬飼にとってフローリングの傷と破壊された家具は勲章だと思うしか。

 

でももし次家を建てることがあったならコンセント口は上に付けたいですね。

齧って感電は割とある事故のようです。

 

 

 

 

ワンコのフードというのは難しいです。

中国製のやすいのを与えたら全身の毛が抜けて、治療費で逆に高くついた友達もいます。

その時は手作りフードを与えることで改善することができたようです。

 

犬も結局、人間が食べられなようなものは食べられないということでしょう。

今与えているのはにゅーとろのワイルドレシピです。

ただこれはビートパルプが多いせいか微妙に消化が悪いため別のフードに切り替える予定。

 

食いつきは悪いですが前のFORZA10に戻してみることにしましょう。

あれは消化が素晴らしく良かったと思います。

 

 

このブログのほとんど全ての写真を撮影しているE-M5と12-35mm F2.8です。

サイズと性能がマイベストだと思っています。

 

 

思えば愛犬をとるために色々なカメラを買ったり売ったりし続けてきました。

 

最初は高級コンパクトカメラを使えばかさばらずに良いかと思い使用。

ただそれだとAFが遅く、起動速度も遅いので使い物になりませんでした。

 

次にレフ機の一眼を使用。

起動とAFは早かったのですがサイズが大きく重量が重すぎ、加えてレンズが重すぎて億劫に。

 

困っていた所登場したのがミラーレス一眼でした。

勿論コンパクトカメラより重く、レフ機よりAFが遅いのは確かです。

そこそこのバランスの良さが魅力といえます。

 

ただもう愛機のE-M5は発売から5年経ってしまっています。

最近発売されたE-M1 MK2はレフ機と変わらないAF速度と連写速度の様子。

是非欲しい逸品ですねー。

 

長くなったのでレンズの話は次回にでも・・・。