私事ですが、なんと20代後半になって突然K-POPヲタになりました。はい、そうです。最近流行っているBTS、防弾少年団です。

これまで2次元より美しいものは無いと信じていました。ジャニーズにハマった事すら無かったんです。 2020年のコロナ渦で働いていた図書館が休館、楽しみにしていたアニメのイベントも休止。心にぽっかり穴が空き、なにもかもが退屈だった時に、ふと見たMVに雷に撃たれたような衝撃を受けました。BTSの「Boy With Luv(Feat. Halsey)」です。不思議なイントロが流れ、なんだかよく分からないアニメみたいな青い髪をした青年がこちらを振り返った瞬間、あまりの美しさに鳥肌が立ちました。それがBTSのキムテヒョンさんだと後で知りました…。

最初はあまりに綺麗すぎて、ははーん。さてはMVだから良い写りになるように修正されてるのかな?なんて失礼なことを思っていたのですが、全然違いました。猛烈に反省。どの角度から見てもキムテヒョン。しかも今は黒髪に変わっていてびっくりしました。そうか、K-POPは髪型が変わるんだ…。顔も大人っぽくなってる…。(2次元は年齢が変わらないし髪型もずっと一緒)それからは、とにかく憂鬱とか不安とか全ての感情が弾けて、何処かにふっとびました。

今まで2次元ヲタだったので、推しの誕生日にガチャを引く苦労を考えると、無課金で楽しめてラッキーだな…とかるーく考えていたんですが、それが沼の底へ落ちる入り口でした。

デビュー曲から履修し、メディアを漁りまくり、あやふやだった他のメンバーの名前を全員覚え、7人が大好きになり、コールを完璧に覚え、一通り7人と付き合った時の妄想をして、気付いたらファンクラブ会員になって、事務所の株を買っていました。その間1ヶ月。

そしてBTSに出会い、自分の幸せについて深く考えさせられ、もっと人生をより良く生きようという気持ちになりました。それまでは、学歴が低いから給料低くて祝日無しで賞与なしでも、仕方ない。理不尽なクレームにも耐え続けるしかないんだ、と人生を諦めていましたが、考え方がまるっと変わりました。逆境の中でも、7人で立ち向かって音楽界の歴史を塗り変えた彼らに勇気を貰ったからです。

そして、もっと推しを推す為には、今の最低賃金すれすれの職場では給料が足りない!!LOVEマイセルフ!!と決心し、うじうじ悩み続けていた転職を本気で考えた結果、今月で退職する事になりました。


まさに、推しで人生は変わる。


20代後半の独身女。まわりの友達は結婚して子供がいる人もいます。K-POPなんかにハマって大丈夫?ファンになってもその人と結婚できないよ?婚活したら?と呆れられたりします。道を歩くだけで「おばさんじゃん」と笑われる事もあります。自分が思う幸福って、必ずしも他人も同じだとは思いません。

でも、だからなんですか?
それでも、私は幸せになる事を諦めたくないです。



これから転職活動を挟みつつ、趣味についてもつぶやいていこうと思います。