トランスオレンジ -2ページ目

トランスオレンジ

オレンジ色のなか、つぶやいた。「さよなら」


やたら長いレポ書いちゃってねぇごめんなさいねぇ
まだまだあるんですよ!
ヤスがADの指示に忠実すぎておなんがキレるとか、
そのおなんをヤスが大人の対応でたしなめるとか、
全然そういう設定じゃないのにヤスが急におなんを「黒柳さん!」って呼んだとか、
ヤスがエロトピアで羊の頭被ってタンバリン叩いてるのに誰にも触れられず誰よりも地味とか

ヤスのネタ省きすぎw
あんまり需要ないかと思ってw
羊は普通に忘れてたw


そんなこんなで今狭い夜行バスで大阪向かってます
明日大阪で明後日名古屋とかどこの夢烏かという感じですが今回はムックなしね
友人の結婚式にちょっくら行って名古屋寄って帰ってきます

バスん中が暑くてキレそう

やっとアップ。
長いです
書いても書いてもネタが尽きず(笑)
辞め時がわかんなかったんだよ

開演前にADのおじさんからの前説
「この番組はお察しの通り、ザ・ベストテンのパク…あ、いやオマージュです。」

生放送の音楽番組という設定で、事前に投票で決まった11曲を11位から発表しつつ披露するというかんじ

「密室!ザ!ベストイレブンー!」
てーてれれーてーれー(OP)
司会はおなんと久米ヤスシ
おなん「毎週恒例のこの番組ですが、今週も様々なアーティストがここに登場してくれると思います!楽しみですね~!」
茶番臭がぷんぷんw

ステージにでっかいスクリーンがあって、表示されてるパネルで曲が発表される
発表前は先週のベストイレブンが表示されてます

おなん「先週の11位はムニムニでフッフーでした!さて今週の第11位は~(パラパラ…)カリガリで、リンチです!」
後方の回転扉から4人登場
演奏の前にいちいち曲に関したり関しなかったりするトーク挟みますw

石井「リンチね…あの、名古屋の方の…(笑)」
それlynch.ww 好きですねw

おなん「では、今週の第11位カリガリでリンチです!どうぞ~」
リンチ演奏
おなん「ありがとうございました~カリガリの皆さんでした~!」
メンバー退場www
1位までこんな感じです

あたし的には先週のベストイレブンがかなりツボでww
「想い出が少ない」とか「確かピアノが弾けたはず」とかwww
弾けたはずwwwww
ムニムニと1位の「ベビーローション」以外ほぼ触れられてなかったけどこういう細かいネタ大好きw
さりげなく「はからずmoワンモアキッス」とか入ってたりw

10位 わずらい
回転扉から4人登場
おなん「あ、わたしこの人たち知ってます!どうもお久しぶりです~」
茶番は続く

おなん「わずらいということでねぇ、恋わずらいとかいいですよねぇ。(客に)わずらってますか?…あ、あんた達はほんとのやつね(笑)」
ほんとのやつww

9位 東京ロゼヲモンド倶楽部
失念

8位 原色エレガント
メンバーがどうしてもスタジオに来れないとのことでw別スタジオからの中継がスクリーンに映し出される
青さんアフロ(笑)
この曲の想い出は特にないです~みたいな話してゆる~く演奏準備…
ヤス「ところであのアフロの人は誰なんですかね?」
おなん「さぁ…ちょっと存じ上げませんけども。ミュージシャンということなんでしょうね」
広いwwww

てれれってってってってってってれれれーれれー(前奏)
いきなり村井さんアップw
石井の動きがwww機敏www
そんなにw激しい曲じゃないww
生粋の武井ストのあたしでもこの時だけは\石井かわいい/炸裂しました
もうこの曲まともに聴けないww

ヤス「7位と6位は同じアーティストなので同時に見てみましょう」

7位 IF
6位 LOVE FOR YOU

全体的に黒い衣装に着替えたメンバー登場
おなん「見事6位7位ということですけど」
「……。」
おなん「なんでこういう黒い服着たビジュアル系の人って喋らないんでしょうねぇ」
www
おなん「皆さんにもお父さんお母さんいらっしゃるでしょ?何か一言ありますか?」
向けられたマイクを無言で振り払うまっこw
石井「…淫らな誘惑」
言ってからちょっとニヤける石井かわいい
村井さんはビジュアル系はう◯こしないとか言ってた

5位 新宿エレキテル
また中継
青江さんが行きつけの店のカラオケで歌うというw
…股からなんか紐出てる…w
67点で文句言ってた

4位 ギャラクシー
まっこ一人で登場!
フロント3人はパネルw
若い…ブルーフィルムあたりの写真だと思われる
誠「なんかねぇみんなねぇ忙しくてねぇ」
おなん「いしょがしゅくてねぇ(笑)」
おなんーwwww
誠「(無視)俺だけスケジュールガラ空きでねぇもう…今日のギャラは俺が全部もらうからねぇ」
ブーたれるまっこ

…とここで何故かバースデーサプライズw
12日前ww
ケーキ登場
おなん「じゃあロウソク消しちゃってください!」
誠「…これツバ飛んだらみんな食べられなくなっちゃうなぁ(小声)」
そこwwwwwww
更にメンバー3人からのメッセージビデオ!
こういう時にガチに嬉しそうなまっこw超好きw
普通に客席に背を向けてスクリーン覗き込むまっこww
しかしメッセージの内容はまっこのつむじがどうとかいう話でwほぼ誕生日関係ないw

ギャラクシーは音源に乗せてまっこが一人でドラム叩くっていう
「今日はねぇスペシャルバージョンだからねぇ(ドヤ」とのことで途中でマス現象入ってきたりすごいアレンジされてた
ヤス「こんな凝った演出するなら生でやればいいのに」
確かにw

今週のスポットライト クロニックダンス

衣装着替えて登場
石井がなんかワイルドwww
おなんが食いついてたww
意外にライブでやるの初めてだそうで
青さんが超嫌がってた

3位 真空回路
まっこの曲!
ヤス「メモによりますと、これは誠さんのマリスミゼル…に対する愛?だとか?」
誠「……!?」
おなん「詳しくは誠さんに聞いてみましょうよ!」
誠「……マリスミゼル…!?」
無茶ぶり適当すぎるwww

誠「これはねぇ俺もギター弾けんだぞ!ってアピールしたくて作ったんだよ(ドヤ」
客&司会&メンバー「……」
www
スベった後(笑)首から垂れ下がってる何かしらをいじりながら俯いて照れるまっこw
可愛い可愛い可愛い可愛い

ヤス「残るはあと2曲ですけど、皆さん大体予想できたりするんですかね?(客「ごにょごにょ」)…ん?クピポ?」
クピポwww
おなん「今週は見事にカリガリだらけですからね~」
ヤス「いやまだわかりませんよ~この辺でムニムニとか出てくるかもしれませんよ!」
wwwwww
おなん爆笑www

2位 近代的コスメ唱歌
めっちゃアレンジされてた
超かっこいい
「ごきげんかぁーあぁーいあぁーいあぁんあぁーいぃ」みたいなw

先週の2位は「林真澄とミッキーハウス」?
ヤスが間違えて「ミキハウス」って言っちゃって「林真澄とミッキーハウスさんにお詫び申し上げます」
おなん「どっちでもいいわ」

1位 青春狂騒曲

なんて1位に相応しいw
LOVE FOR YOUが1位じゃなくて良かったねw
先週の一位はMSN48(密室ノイローゼ?)のベビーローション
本家だったら誰が好き?っていう話
ヤス「青さんはまりこさまですよね、誠さんは?」
誠「え…きめぇとか言われたら嫌だな…こじはる(照)」
村井さん忘れた
おなん「あたし石井さんの聞いてみたいわ!(ヤスに)ちょっとあんた聞いてよ!」
ヤス「僕あとでいじめられるからやだ!」
おなん「なんでよあたしだって怖いわよ!」
喧嘩w
石井「俺は…意外かと思われると思うんだけど、保田圭が好きですね」
落としたwwww
石井「こういうの最後って嫌ですね。オチ考えなきゃいけない」
考えてたのねwww

演奏後、グダグダと記念撮影して番組終了。

番組終了後の振り返りタイム~
青さんがランキングとかにブツブツ文句言ってた
一方まっこは一人でせっせと3人のパネルを運んで来るw
おなん「あれ運んでくることになってたんだっけ(笑)」
青「もう好きにさせてあげて」
無言でパネル運ぶまっこ
青「今日消化不良でしょ、あんたたち。あたしが消化不良だもん。何このライブ(笑)」
おなん「消化不良でも満足は満足よね?」
青「これだけやらせといて満足しねぇとかほざいてみろお前ら!直腸突き破んぞ!」
おなん「それいいね!(笑)」
今日一番の名言出たw
ここから濃ゆい下トークへ
青「ちょっとうちの客割と年齢層低いんだからやめて!」
おなん「この人たちはあんたに鍛えられてるでしょ」
青「まぁプラトゥリのお客さんとかに比べればね~あそこはこういう性的なもの全くないからね。」
おなん「そうね!そうね!」
青「ビジュアル系で一番性的なのってここじゃない?」
おなん「じゃあさ、今日せっかくだから最後に一曲、性的なのをさぁ…」
うますぎるwwwwさすがwww

エロトピアでしゅーりょー


ライブよりこれ書く方がつかれたわ

寝たわーめっちゃ寝たわびっくりした
さすがに二日酔いも抜けたわー

今あれ書いてますんで
カリガリレポ
あのねぇ
一曲ごとにMCみたいな勢いだからネタが書いても書いても出てきちゃうんだよね
おかげでめちゃくそ長いです
しかしここまで書いてやめるわけにもいかないのでそのうちめちゃくそ長いレポあげますけど
多分ガリストでさえ読む気しなくなると思うのでw
あとで自分で読み返してニヤニヤする用ということで

今日はblub?bulb?(笑)のオールナイトパーリーとやらで
またまっこが都合良く使われるみたいですが
絶対楽しいよね…どうしよう…
まっこだけ見て帰りたいにも電車がないのね
悩む