スーパーで買ってきたラザニア。



これが案外美味しいの⬇️



んで、食器洗浄機って使ったことなかったんだけど、こんな便利なものあります?!ぶち込んでボタン押したらピカピカ✨高音だから油汚れまでしっかり‼️




せっかくオーシャンフロントのコンドミニアムだし少しは海みないとな⬇️🌊


チラッ。



はいもう満足。


建物の1階に入ってるステーキシャックとかいうステーキ丼⬇️



固い😭



お腹もいっぱいなのでレンタサイクル⬇️




少し離れたスーパーへ⬇️




お腹いっぱいじゃなければ買ってたお惣菜⬇️

この春巻きは食べておきたかったなー






肉⬇️




買ってみた⬇️




焼いてみた⬇️




ちょっと焼きすぎたけど美味しそう⬇️






食べてばっかりね。

暇すぎてyoutubeばかり見ていたらオススメのガーリックシュリンプ屋さんが紹介されてたから



買ってみた⬇️


油まみれ。ダメだ。私ハワイの食事合わない笑


ハワイに来たら、部屋で休む前にまずスーパーへ。

さっきはまだチェックインできなかったからスーパー徘徊しただけだったけどやっと買えるわ。




卵が10ドル(1,600円)

12個入り。











もう、スーパー大好き。


長居はできないんだけど毎日行ける。

ってか行った😊


↑戦利品

日持ちしない生物は食べたい時に買いに行こう。


右上の方にあるドレッシングはランチって言って、アメリカ人に大人気らしいので味見で購入。


これ全部で90ドルくらいだったから15,000円くらい?かな。


高い!でも外食したらもっと高いに決まってる!


住むようにハワイで過ごす。これがワタクシ流ですのよ😊




ベランダでジュース飲んだりー



ビールは夜のためにストックを。一缶がめちゃ小さくなってた‼️



これは日本から持ってきた調味料。


早速お米を炊いて




最高よ。さいこう!




ポケ丼の上だけ買って来たの。スーパーに売ってて。最高に美味しかった。滞在中2回いただきました。




ただ、引きで撮った写真見たら…


私って



よく寂しくないね。😂


でもいいの。外の虹が励ましてくれたもの🤩🌈



なんつて。


#3につづく


去年の11月のお話なのですが、


久しぶりに1人でハワイに行ってきました




後に入れる部屋のベランダから。↑






空港とうちゃく。



宿はいつもアラモアナだったけど今回はワイキキ。


今ってアプリでウーバー呼んで乗るのが当たり前みたい。



仕方ないから乗って🚕





到着。今回のホテルは

ワイキキショア。

なんとかってめちゃ高いホテルの隣みたい。

あ、シェラトンも近かった。ワイキキでも西の方。

ま、どこでもいいんだけど。


着いたのはお昼くらい。チェックインが15時だけど

「もうお部屋できてたら入れてもらえへん?」って頼んだけどダメで、諦めて時間まで街中へ。


なかなかおしゃれなカフェでランチでもしよかね。⬇️



ロコモコ。 2,500円くらい


アイスティー。800円くらい。


なんと言ってもチップの25%が驚き!

昔は10パーとか15%くらいだったような。。


合計でチップ入れて4,500円くらい?

これなら日本なら2,000円でいける!


いいわー!のっけからアメリカの経済的洗礼‼️



まー暇だしうろうろ。



この行列は丸亀製麺。メニュー見たけど一杯1,500円?2,000円くらいだったかな。




すーぱーもていさつしてまずさがしたのはたまご。

12個で1,500円。



バカでかい牛乳1,300円。



これさすがにハワイ値段でしょ。




徘徊してやっと時間になったので部屋へ。







なかなか広くていいお部屋。何しろキッチンが大きい‼️








桜が今年も満開でした🌸

桜には興味ないって思ってたんだけど、やっぱりこう見ると綺麗😍

平日だったんだけどブルーシート敷いてお花見してる人たくさんいたー。どっかのグループに混ぜて欲しかった笑


久しぶりにブログ書いてみたんだけど写真って1枚しか載せられないのかな?


あとでチャットGPTに聞いてみよっと。





あ、写真の追加いけた!


赤い桜も咲いてて綺麗でしょー🤩





意味ないけどこの前の回転寿司の写真も⬇️



何か最近は休みの初日はぐったりして動けない。寝てばっかり。


でもいっか。





子犬の頃苦労したうちの犬はすっかりお利口で可愛い子に育ってくれています🐶



ciao

久しぶりのお好み焼き。



今回小麦粉じゃなくて米粉で作ってみました。



米粉

山芋

エビ

豚肉

キャベツ



以上。


もっちもち‼️


小麦粉と変わらねーじゃねーか💕