96328(黒蜜屋) -5ページ目

96328(黒蜜屋)

玉の輿を夢見る成人女子(腐り気味)のブログ。
最近の興味は専らお隣の国のアイドルたち!

※シアコン名古屋のチケット、お譲り先を探しております。
詳しくはこちらまで。



GWが終わりましたね。
暦通りの我が職場(職種)では飛び石ですが、サービス業の皆さまと比べれば大きくお休みを頂きましたので、有り難い限りです。
その有り難さ、毎年当たり前の様に享受していたのですが、今年は本当に、心底有り難かった。
ずーーーーっと、臥せってましたwww
前回のブログでも書いたんですが、4月頭からしばらく体調不良が続いていたんですよねー。緩い坂道を上り続けるかの如し、地味にしかし確実に続く辛さは今となっても恐怖です。出来れば二度と味わいたくない、のでもし今後少しでも兆しを感じたならば速攻整骨院行くわホンマ。
その後なんですが、治ったわーい!って思ったのもつかの間、またちょっと、別件で体調を崩しまして。
何やかんやで大きい病院で検査とか、ついでにポリープ出来てたよちょっきんとか、そんなこんなしている間に今度は風邪ひいて声がっさがさで最初の個人面談に挑んで。
あ、どうでもいい事なんですけど、面白い事に、私の声ががっさがさの超低音である事につっこみを入れるor労わりの言葉をかけてくれる保護者様、新しいクラスでは3人も居なかったんだよなww
卒園児の弟妹の面談で来てた前の保護者様方からは、100パー「大丈夫!?」て言われたんだけど。
これって私の“本当の声”が未だ分からないからなのか、気軽に声掛けるにはほぼ初対面過ぎるからなのか、どっちなのかしらー。
面談なんかしてると何時間も喋り通しなので勿論数日経っても治らず、土日になってようやく回復。
したと思ったらGW直前になって突如胃腸炎に見舞われ、下しに下しまくって夜中に高熱→頓服で無理やり解熱→出勤して講師来襲→容赦なき集中攻撃→号泣からの早退。でした。マジ久々に殺意沸いた。
そんなこんなで倒れこむ様にGWに入ったものだから、とにかく寝て過ごしました。
途中ちょっと買い物に出かけた(車で数時間)くらいで、元気に過ごせたのはほぼ、最後の土日だけだったなぁ……。
まぁ大きな予定は……ありましたが日にちをずらしまして……旅行とか入れてなくて良かった。
この時ほど連休に感謝した事はありません。有難うGW。
そしていい加減健康体に戻りたい。回復した!と思ったらまた次が待ち構えてる!ってのばっかで疲れて来ましたわー。最後の方には何コレwwwってもう、笑えて来たもんな。
とりあえず、今は元気になりましたのでー。

そんなこんなの日曜、ユノがなんか、特級戦士とかいうのになったって聞いて。
……なんか冷静に見ると、ウルトラとか戦隊とかに居そうな響きだね。
そのテスト?条件?に、腕立て何回以上腹筋何回以上持久走何分以内、みたいなのがあって、それをクリアしたこの称号を得られるのが陸軍の上位1%、みたいな話じゃないですか。
わぁ凄ぇユノ超がんばってるじゃん!とか、ほぼ年下ばっかだろうに30代でもイケんじゃん!とか、よく考えずともユノってこういうの燃えるタイプだから必死にやってんだろうなぁとか、そういうのは後から湧いてきた感想で、最初に私は、

「ユノ、なんでそんなメニューこなせるのに痩せないんだろう」

と思いましたwwwごめんwww

あと1年を切った訳ですし。
体を壊さないように、自分でも「俺超がんばったわぁ充実してた!」って言える様な時間を過ごして元気に帰って来てくれたら嬉しいです。
あと、その時に体も絞ってくれてたらもっと嬉しいです。
前の記事を書いた時には既にちょっと体調がおかしかったんですが……。
このたび、ガチの「自律神経が乱れる」っていう経験をして、それがもう、この世の終わりかと思うくらい辛かったので、忘備録的な意味と、この記事を読んでくださった方が同じように意味わからん辛さを覚えた際に「あ、これが例の!」とか思って頂けたら…という意味で、記しておきます。

結論から先に書くと、私の不調の原因は季節的な自律神経の乱れ。それにより首筋が異様に凝って、その結果血流が悪くなり、不調を引き起こしていた、との事。
その診断を出し、一発で治してくださったのは、近所の鍼灸整骨院の先生でした。
30分のマッサージと15分の6本の鍼が、私を救いました。
もうマジ、先生には命救われたくらいの思いで。神様かと思いました。
自律神経の乱れは、一番多いのがこの、冬から春にかけての季節。気温の変化と同時に周辺環境が大なり小なり変わる時期だから、だと思います。
あとは、大きなストレスを受けた時には、季節関係なく乱れるらしいです。
もし、どこの病院行っても異常なしって言われるのになんか調子おかしいねん辛いねん!って方いらっしゃったら、これかもしれませんよ。

以下は私の症状やら、短期間での病院遍歴。
たらい回しとは違うんでしょうが、正直、もっと早く鍼灸整骨院に行きついていれば…と思いました。まじできつかったん2週間弱。
初診料含めて検査やら薬やらで結構お金もかかったので、溜息も出ますよ。まぁ勉強代ですね。


●切っ掛けの話

まず、切っ掛けが悪かったんです。このせいで原因を突き止めるのに遠回りしてしまいました。
発端は、4月2日(土)の夜。お風呂からあがって、歯磨きなどの寝支度も終え、まぁ明日も休みだしとソファにゆっくり座っていた零時過ぎでした。
物凄い頭痛に襲われたんです。
これがまた、普段のよくある頭痛(時々片頭痛的なのがあります。あと気圧が下がってる時とか)とは違って、脳みそがすごい力で押さえつけられている様な、と言いますか。すごく具体的にイメージ出来たんです、それくらい、圧迫される痛みが強くて。
あーなんか、いつもの頭痛と違うなぁこれ、と思いながら、とりあえず市販の痛み止めを飲んで。寝支度も終えていた訳ですし、布団に入りました。
寝入るのにはちょっと時間がかかりまして、その間も痛みに唸っていたんですが、なんとか寝て。
その翌朝、目覚めたその瞬間から。まるで船にでも酔っているかの様な眩暈と吐き気に、襲われました。

●症状

それはもう、何をしていても。それこそ寝ようが起きようが、食おうがテレビを見ようが。
起きれるし、食べられるんですが、とにかく気持ち悪い!
なんじゃこりゃーと思いながらも、しゃーないから一日ぐだぐだして、翌日から仕事だったんですが、やっぱり寝ても覚めても酔ってる。眩暈と吐き気が止まらない。
勿論休めないし、つーか休むほどじゃない。だけど明らかにおかしいし、正直、病気を疑いました。切っ掛けが頭痛だったのでね。
一番辛いのは何かを書いたり読んだりする事務作業で、またこの時期が、年間で一番書いたり読んだりする時期なんだなーこれが!
幸い暇で時間だけはあったので、普段の倍以上時間をかけて仕事をこなしました。3人分名札を書いては休憩し、また書いては溜息、また書いてはお茶飲んで……みたいな感じで。
食べられるしお腹は空くけど、食べてはオエってなって、でも吐くには至らない。そんな中途半端な状態が続き、まず最初に疑ったのは肩こりでした。

●①マッサージ
昔から肩こりで倒れたり悪夢を見続けたりと、とにかく凝り性なので、行きつけのマッサージ店で60分揉んで貰いました。でも、全然改善せず。
後で整骨院の先生に言われたのは、マッサージ店ではここまでは解さないと思いますよ、でした。
私が凝っていたのは、首のちょっと深い部分にある筋。店にもよるんでしょうが、リラクゼーションと治療は、やっぱり大きく違います。

●②内科

あーこれ、なんかの病気なんかな私って思って、内科受診。
切っ掛けが頭痛だったから脳神経系の簡単な検査(目をつぶって片足立ちしたり)をしたけど異常なし、眩暈止めの薬が出て、血液検査。
二日後結果を聞きにもう一度受診、眩暈止めの薬が一切効かない旨を訴えました。
血液検査の結果はちょっと鉄分低いけど基本的に健康体、大きな病気の可能性は低い、と。
そこで言われたのが「ストレス溜まってませんか?」って事で、簡単に言うと精神面の不調の可能性を上げられたんですが……ちょっと待って私、春休み明けたとこなんですけどwwって話で。
なのにそこで軽い、ごく軽~いやつで、話では時差ぼけとかにも使われるらしいんだけど、所謂安定剤ってのが出ました。
これ、地味にショックでした。なんか私、気付かない内に精神病んでたの?プチ鬱なの?って。
そしてこれが、眠くなるやつなのですよ……そりゃ安定するから、眠くもなるわな。
だから仕事に差し障るなら夜だけにしろって言われて、勿論差し障ってからでは遅いので夜しか飲みませんでしたが、まぁ気持ちよく眠れるってだけで、眩暈などの症状には一切効かずで。
「なんで安定剤まで飲んでのに治らないの?」って逆の意味でのストレスも抱える始末。
この薬が出た時点で内科の先生に言われたのが、「内科では手詰まり」「必要なら大きな病院でのMRIも考えてみては」「心療内科も紹介出来ますよ」……どれもショックでしたね、ほんと。
しかしそんな事も言ってられないんですよ、仕事始まってるし!こども来てるし!
大げさな様ですが、命を預かる仕事だと自負しているので、眩暈と吐き気でぼんやりしている間に始まったばかりの新学期早々怪我でもさせたら…と思うと、正直恐怖しかない。
そこで思ったのが、女性特有の病気的なやつか?って事。
ここ数か月生理の調子がおかしかったのもあり、それかも?って思いました。
そこで婦人科受診を決意しました。

●③婦人科

前に別の症状で産婦人科行って、幸せそうな妊婦さんたち見ながら「なぜ私はこんなところに」って気分になったので、今回は婦人科だけの病院を受診。
尿検査してから問診しましたが、私の症状は所謂女性ホルモンの関係で起こりうるものとは言え、その多くは更年期障害でのものだと。30歳前の所謂“性成熟期”である私には、その可能性はまずない、という事でした。
勿論絶対ではないと思いますが、今回の私のパターンでは、生理は多少不順とは言え来ているし、おかしかったのはその量なんですが、それはそれで別の病気の可能性が出て来まして。
内診(これほんと嫌よね)の結果疑われた病気があったんですが、それも今の段階で診断を下すのは尚早だから、次の生理直後にもう一回来て、との事で。
そういう意味では、直接の解決にはならなかったけど、行って良かった、と思います。
生理不順と生理痛が重いのもあり、一応って事で漢方が処方されました。
漢方って病院で出ると安いのな。30日分1日3回で物凄い量ですが、1000円でした。
しかし薬局で薬待ってる間も迫りくる眩暈と吐き気と、一番はもう、その原因がわからんってストレスにどうにかなりそうで。
その足で、今度は耳鼻咽喉科へ向かいました。

●④耳鼻咽喉科

こちらでは耳の聞こえの検査と、眩暈の症状の検査を。
そのどちらも異常なし。
言われたのはほぼ内科の先生と同じことで、正直絶望にも似た気分でした。
「春休み明けでストレスもかかってないし、もし病むなら発表会のシーズンのはずだし、自覚が一切無いんですけど?」って言ったら「まぁ、誰でも最初は自覚がないもんですからねぇ」だって。そうかもしれないけど、けど!って。
皆私を精神病んでるって言いたいの?って。
そんな大げさな事じゃないし、鬱とか、本当に精神安定剤が必要な病気の方もいらっしゃって、もしかしたらそれは私が気付いてないだけですごく身近にいるかもしれないんだけど、その人たちには凄く失礼なのかもしれないけれど、その時の私の心境は正直そんな感じで、酷いもんでした。
病院三件回った、血液検査もした、婦人科で内診もした、薬も飲んだ、安定剤まで飲んだ!なのに治らないっていったい何!?と。
ぐらぐらする視界の中で泣きたくもなったんですが、その時ふと、本当にふと、思ったんです。
……鍼なら、治せるんじゃないか?と。

●⑤鍼灸整骨院

帰宅してすぐ、鍼灸整骨院に電話をかけました。以前に腰を痛めて少しの間通った事があり、その時すごく上手に治してくれた先生が、近所に居るのです。
電話に出た若い女の先生に、頭から最後まで説明して、とにかく早く予約を取らせて欲しいとお願いして。翌日の18時にねじ込んでくれました。
もう打つ手がない、本当にMRI取らないといけないのかもしれない、もしかしたら大きな病気が隠れているのかもしれない……と思っていた私にとって、この思いつきは一筋の光と言うか。
もしかしたら治るかもしれない!と思えたのは、これが初めてでした。
内科や婦人科は、検査をして薬を出してはくれるけど、鍼灸整骨院はその場で治療をしてくれる。そこが一番大きかったんですね。
その翌日も何とか仕事を耐えて、縋る思いで整骨院のドアを開きました。
そして……あとは一番上に書いた通りです。
治療が終わった後は、正直、急激に回り始めた血流に頭がぼんやりして、眩暈とはまた違うぼんやり具合で「これ大丈夫か?」って思ったんですが、今までどこ行っても「何でしょうねぇ…検査結果はなんともないんですけどねぇ…」って言われた私に初めて「自律神経の乱れですね。ほらここの筋がすごい凝ってます」ってゴリゴリ言わせながら教えてくれた先生の腕は自然と信じられました。
そして翌朝目覚めた時……静止している世界に、泣きました。
眩暈が止まっていたんです。吐き気も。
集中力を失って全く覚えられなかった新しいクラスの子たちの顔が、その名前が、一気に一致するようになりました。この数日間本当にごめんねってまた泣けてきました。
一応ダメ押しって事で金曜にもう一度行って、しっかり解し治して貰いました。
マジ神様ですって言ったら笑われました。

●最後に

本当に大げさな様ですが、ほんとーにほんとーに!辛かったです。
最初に気付いていれば良かったんですが、頭痛から始まった(これも血行不良のせいでしょうね)せいで病気を疑ってしまったのが悪かったです。
悪かったってのも変ですが……おかげで渋っていた婦人科にも行く切っ掛けを得ましたけども。そして鉄分足りてないから食べ物からしっかり摂りなさいよってのも分かったし。
何が辛かったって、一番は勿論症状ですが、それによって仕事に影響している事、預かってる子どもへの責任。そして何より、原因がわからない事への不安!これです本当。
先月たまたま色々考えてがん保険に加入したせいで、余計な心配までしました(笑)
今後この手の症状が出たら真っ先に鍼灸整骨院。もうこれ、間違いない。
あと、この季節には気を付けないといけない、というのも勉強になりました。

肩こりや首こり、全くバカに出来ません。
そして、それを引き起こした自律神経の乱れ。
……しゃんとしておいてくれよ、お願い。

何かの参考になれば。
もう二度と味わいたくない苦しみでしたー……。
長々と読んで頂きありがとうございました。

あ、自律神経の乱れによる症状は、多分人それぞれだと思います。
私の場合は首こりでしたが、人によると思うので、それによって取る手段もまた人によるんでしょう。それこそ本当に安定剤が必要だったり、血液検査で異常が出る事もあるのかも。
なので、これは私の場合、という事ですー。

おわり。

すっかり桜が満開です。
あっちゅー間の春休みも終わり、4月1日から新体制での新年度が始まりました。
去年までとは人員配置が大きく変わったのもあり、いつも隣で聞こえていた声が離れた場所から聞こえたりして、ああ去年度までとは違うんやなぁ、とぼんやり思います。
まぁ、私は私でね、頑張ります。

さて、そんなスタートの少し前、東京行ってきました。シアバラコン。
じゅんちゃん(彼女が出来ても)相変わらず超可愛かったです!
そして(女抱いてても)相変わらずプリティなオケツでした。去年も今頃にあったシアコンの時にもたぶん書いたんですが、横から見ると「5」の形をしたバディです。丸みの部分が尻な。
今回はオカンを連れての参加で。客席との距離が近過ぎる国際フォーラムで前から7列目、ど真ん中もど真ん中、幕が開いた瞬間目の前にシア、というお席だったので、まぁ迫力が違いました。
そしてとっても音がよく、ソファも座りやすく、席と席の距離が広く、トイレも綺麗で。総じて良い会場ですな!国際フォーラム良いよ!
六年?七年?前に某一流芸能人のライブに行った以来でしたが、あの時は遠かったからなぁ。
ライブ自体は勿論楽しめたんですが、彼自身のアルバムからの曲が少なかったのが残念かなぁ。あんだけアルバム出してるのにねぇ?良い曲いっぱいあるんだし!
今回は特に、生オケ&バンドなんだから、それをもっと活かせるだろうに!
ただ、Jpop3曲で泣かされました。福山で。
隣にオカンがいたから余計ね……親という存在は、ほんと、ありがたいもんですよ。
「奏」が特にそう感じたんですが、ジュンスが歌うと、なんかもう、ジュンス節と言うか。散々聞いた有名な曲なのに、初めて聞くみたいに感じるんだな。
いやしかし歌上手い。知ってるけど。めっちゃ上手い。
色んな人のライブやコンサート行ったけど、今ん所No,1ですわほんと。
次のライブ(今度こそ最後だろうなぁ?)が早々に決まった様なので、楽しみにしてます。
名古屋の土日と、神戸の土曜だな。皆そうだろうけど。どっか1日で良いから行きたい。
今回と前回行けなかった弟がもうちょいで帰国するので、見納めさせてやりたいし。

image

目黒川も行ってきました。
29日の夜に行ったんですが、桜全然咲いてなくてww
私は提灯目当てで行ったので良いんですが、連れてこられたオカンは文句ぶーぶー。
今頃は綺麗に咲いている事でしょうねぇ。

所で話は変わりますが、HPの方で新しいシリーズ始めました。
以前、日付を確認したら8月31日でしたが、こちらでちょろっと、「30歳YH×17歳JJか、17歳YH×30歳JJならどっちがイーイ?」みたいな事を書いたら、何人かの方にご回答を頂きました。その節はありがとうございました。
それから半年余りの間に色々考えまして(嘘ですその半分以上は仕事しかしていませんでした)今回やっとこ着手したんですが、先日のブログにも書いた様に、どうも一話完結にするのは苦手で、今回もシリーズものになってしまいました。
何かってーと長くなるんよな。中学校で国語の先生が「短くまとめるのもテクニックです」とか言ってたけど、未だにそのテクニックを習得出来ていません先生。
そんな訳でまだ冒頭部なんですが、とりあえず、


「ダスティ・ピンク」

●主な登場人物●

ユノ(34)
某繁華街を実質取り仕切る水商売スカウト会社幹部。
今は主に会社経営の補佐と後輩の育成にあたっている。
幼少期から捨て猫や捨て犬を見つけるとつい拾ってしまう癖がある。

キム・ジェジュン(17)
ユノに拾われた青年。実家が背負った借金を返済すべく、高校を中退し都会に出て来た。
稀に見る美青年だが本人には今一つ自覚がない。
屈託のない素直過ぎる性格。


みたいな話から、書いてます。
30歳×17歳、よりちょっと歳重ねちゃいました。なんとなく「倍、大人」というイメージが欲しかった。
こっちが終わり次第(もしくは途中から?)17歳×31歳も書こうと思ってますので、気長にお待ちください。
ユノさんのイメージは、某新宿舞台の漫画のマコさん、だけど私映画しか観てないので設定と職業だけ借りた感じww本当ならやーさんにしたいけど(893モノ好き)広げ過ぎると大変なので今回は見送ります。

そんな感じです。
年下攻めの構想も練らなきゃ……!!


社会人の皆様すみません。今年もやって参りました春休み!
こっち系の職に就いてるからって必ずしもあるとは限らない……どころか、寧ろ忙しいシーズンなのがこの時期らしい、と最近知りました。
他のとこではこの春休みシーズンに、次年度のクラス分けとか?入園入学準備とか?しはるんですかね。
同じ学部出た友だちが軒並み関係ない職についたので(SE、エステティシャン、嫁…などなど。あんな酷い思いして実習クリアし、免許資格取ったのになぁ…)比べる相手もおらず。うちは春休みまでにほぼ全部済ませて、仕上げを4月頭に残すのみなので、この期間は、お休み、です。
日直はあるよ!(1日だけど!)
……ごめんなさい。
去年何してたっけ、と思い返してみた所、春休み初日に皮膚科でBBLやって、その数日後にシアを見に東京行ってました。
そして今年もまた、同じメニューですww(変わり映えしねぇな!)
仕事面も来年度の人事がちょっと前に出まして、そっちも今年度と変わりなく。
個人的には大きく変わる事もあるっちゃあるんですが、スタート切ってみないと何ともなぁ。ただまぁ、多分ですが、いい方向に変わる(仕事しやすい環境になる)とは、思うんですけどね。
それとは別に、直属の上司が変わるので。その新しい上司が一緒に仕事し易い方だと素敵だな、と思います。まぁこればっかはなぁ…今年までが良かったかと言えばそうでもないので。
折角時間があるからお話を書こうと思ったんですが、なんかこう、ライトに!さくっと!一話完結で!書けるネタが、無いわ。書き出したらまたシリーズものになりそうなのばっか。
それなら今積んでるものを書き切ってからにしなさいヨ!ってなるし。
……なんか。なんか書こう、なんか。

ところでBBLの事、私ここで触れた事あったっけかなぁ。
……と思って過去記事見返してみたんですが、書いてなかったので、暇なので書きますね。(ホモ書けよ)
BBLっていうのは、ビューティフルボーイズラブの略ではありません。ベーコンベーコンレタスバーガー(ベーコン二枚重ね)の略でもありません。
ブロードバンドライト、っていうのの略で、これ何って、シミとかソバカスとかニキビ跡に効果的な、所謂レーザー治療の事なんですね。
って書くと純粋にこのレーザーの事調べてる人がこのブログにやって来ちゃって、なんじゃこれ…え、何とうほうしんきってホモなの?何これユンジェ?え、危険な愛?何それ検索……
っていう泥沼への入口になってしまいそうで恐縮なんですが。ウエルカム!

私は幼少期から顔面の、主に両目の下から鼻筋に渡ってのラインにある無数の!ソバカスにめちゃくちゃコンプレックスを持っていまして。
原因は、母もそうなので遺伝と、あと日焼けを厭わなかった…厭わな過ぎた若き日に浴び続けた紫外線の影響なのでしょう。そして大きいのは、選んだ職業も、悪かったわな…。
メイクをしても隠せるなんてレベルじゃないですし、とりあえず、憂鬱で。
気になり過ぎたのがきっかけで23の歳からそれ対策のエステにも現在進行形で通っていますが、正味、増えなくはなった?のか?程度です。(その他の美肌効果はあるので今後も通います)
CMでやってる美白系化粧品も色々試しましたが、元々乾燥肌なのもあり、美白系化粧品って物にもよりますが保湿力が不十分なものもあって、そのせいで吹き出物が出たりもしましてね。
乾燥肌の吹き出物って、乾燥し過ぎて「もっと油出さなきゃ!」って肌が要らんお世話を焼いて油出すせいで出来る……って何なんそれって感じですよね。
そんな訳で、紫外線予防としての日焼け止め365日は勿論の事、他にも色々やっては見たんですが、効果はイマイチだ!って訳で。
いかんせん、6~7月には屋外プール、9~10月には灼熱のグラウンドでの戦いが毎日続くのと、そうでない月にも屋外に居る事は多いですし。多分、イタチごっこみたいなもんなんでしょう。
そんな中、レーザー治療なるものがあるのを知ったんですが。
知ってからいざ来院するまでに一年?もっと?の期間を要したのは、大きく分けて二つの点で引っかかったからでした。

まずは、値段。
これは、病院によります。
多分、美容外科的な、テレビでもやってる様な所は勿論取り扱ってると思いますが、ざっと見たところ結構高額なイメージ。もしかしたらレーザーの性能が超良いのかもしれないけど。
ちなみに私が通ってるのは普通の街の皮膚科で、美容方面もやってますよーってとこ。お値段は、顔面全面プラスお医者さんの目視によるポイント照射で2万7千円です。
やる前に色々調べたんですが、病院によっては、ポイント照射一発で幾ら、とか、何センチ平方につき幾ら、みたいな値段設定のところもありました。
結論から言うと、安い値段ではない。でも、私の抱えたコンプレックスからすると、高いとは思わない、という感じ。
ていうか、ソバカス消したくて始めたエステやら何やらに払った額から考えると、全然安いわなww数十万は使ってるわww
度合にもよるとは思いますが、私の場合は大体5回くらいで綺麗に消えるんではないかな、との事でした。13万5千円。それを聞いても、上記と同じ実感でした。

次に、治療後しばらくの「顔がすごい事になる期間」。
何それ?ってなると思うんですが、そもそもレーザーを照射してなんでソバカスが消えるかって、顔面に浮いてる黒い部分(ソバカス・シミ)にレーザーの光が反応し、そこを強制的にターンオーバーさせる、という方法を取るからなんですね。
簡単に言うと、ソバカスの部分がカサブタになって剥がれて、下から綺麗な皮膚が出て来る、って寸法ですよ。多分もっと医学的な事が起こってんだろうけど、よくわからんので、こんな感じです。
で、そのターンオーバーさせる過程が、なかなか。
顔面のソバカス、そこに反応するレーザー、浮き上がるカサブタ。
ソバカスって大体薄い茶色とか灰色っぽいと思うんですが、それが真っ黒になるんですよ。
……地獄絵図や。
実際ビフォーアフター写真なんかで覚悟はしていた私ですが、いざ自分の顔がその状態になったのを見た時には、絶句しました。
ただそれも大体一週間くらいで自然と剥がれ落ちる(洗顔とかの過程で)んですが、最初の三日間くらいは鏡見る度に絶句してましたww
マスクしときゃいいって話なんですが、対人の仕事なのもあり、写真を撮る機会も多いし。
まぁそうでなくとも、長期休みを狙うのをお勧めします。あれはなるべく人に見せたくない。
興味があれば検索してみてください。病院のHPとか、個人の美容ブログとか、写真を載せてくれているところは沢山あります。

そんな感じですが、BBL。私は今回で三回目でした。
一回目から二回目の時はもう、びっくりするほど薄くなって、病院の記録写真で先生も驚いてたくらいなんですが、二回目から三回目は、あんまり差は無しでした。
仕事の事を考えて、治療は12月末と3月末の年二回にしてます。冬と春。夏はその後に日焼けをしてしまうので(運動会あるしな…)病院からもストップ出てます。
BBL後は日焼けしやすくなる(皮膚が新しいのでね)ってのが理由です。
いつ治療しようが、日焼け対策はより一層強化せねばならんのですが、もう若き日の無防備な私ではないですし、お金無駄にしたくないですしww

私はこれをやって、人生が変わった!くらいの爽快気分です。
コンプレックスが無くなる。って、まだ治療中ですから無くなっちゃいないんですが、今後どんどん薄くなっていく。その内メイクで隠れる程度になるでしょう。5回って言ってるけど、10回やれば完全に消えるかもしれませんし。
それがどんなに大きな事なのか、どれほど嬉しい事なのか……もうね、泣きたくなるくらい嬉しいんですよこれって。
ちなみにですが、自分的には最初よりめっちゃ薄くなってるんだけど、周りから指摘をされた事は一回もありませんww
コンプレックスって、多分そういうものなんでしょうね。一番気にしてるのは自分。周りからすれば些細な事……もしかしたら気付いてもいないような事なのかも。
でもね、誰でもない、自分が気になる、気になってしょうがない、もう超ストレス!ってんだったら。それを打破する術を取る事を許されるなら、積極的に行くべきだと、私は思う。
例えばこれ、私が既婚の専業主婦だったら、無理かもしれないんですよね。既婚じゃなくても、一人暮らしだったら無理かも。実家暮らしの独身、給料は丸々自分のもの!な贅沢な身分だからこその、それこそ贅沢なのかもしれません。
そういう身分に胡坐をかく訳じゃありませんが、10代の頃から…つーか10代になる前からずーっと嫌だったこのソバカス。私は、消し去りたいですね。どんな手を使っても。
同じような悩みをお持ちの方は、ぜひに!と思います。

と熱く語って、寝ます。
明日は日直出勤~。上記の「顔がすごい事になる期間」中なんですけど、マスクマンで行ってきます~。

シムの日。
シム氏とは同級生(生まれ年違いの)にあたる私ですが、彼みたいなオトコノコ、お目にかかった事はございません。

{5C8FDFE6-403D-48A6-AFD2-0BB1662A546F:01}

いい男に育ったね!
ハッピーバースデイ!

{B4CD1334-7EAD-4D2B-9B72-768743DC4735:01}

撮影しただけ。
おビールは、好きでも嫌いでもないですが、アルコールを摂取する習慣がない(下戸ではないが、限りなくそれに近い)ので、冷蔵庫から出して、撮って、またしまいましたわ(笑)