1週間に2回、1度にEMSで送る荷物は2個、それぞれ20~22kgという計画を立てたら、それをきっちり守って引っ越し荷物を送ってきます(笑)
何度もEMSしているうちに、大きな段ボールでも中身が本や洋服など、食品を含んでいなければ約2日で長野に到着することもわかってきました。
受け取る私も性格がけっこう計画的なので、荷物を箱のまま放っておくことはできず、その日のうちに荷解きして整理して次の荷物に備える感じ。
オッパに似て、私もどんどん前倒し度が高くなっています(笑)
オッパが送った荷物を解きながら、彼のにおいがついた洋服をきれいにたたんでタンスにしまう。。。そんなことにすら幸せを感じちゃう私。 意外と乙女なとこがあったみたいです

洗濯してないYシャツをクリーニング屋さんに持って行くのだって楽しくてしょうがない。(←自分の洋服をクリーニング屋に持って行くのはめんどくさくて大嫌いなのに
)大量の本だって、自分の医学書はぐちゃぐちゃに積んであるのにオッパの本はきれいに並べたくなります。
以前オッパの自宅に行った時、全ての本がテーマ別、大きさ順に並んでたから、私もそれを再現したくてやってみたけど。。。
勉強の本ばかりで難しすぎて全然わからん

本の中身を見たけど物理の本なのか、数学の本なのか、理論や定理の本なのかが分らないので、テーマ別の配列は諦めて。。。
とりあえずざっと、英語で書いてある本と韓国語で書いてある本で分けて大きさ別に並べてみた(笑)


オッパの頭の中にはこんな難しい事が詰まってるんだな~~~って思うと、心底尊敬しちゃう。
本の中のアンダーラインの引き方も、ポストイットの貼り方も、何度も読んでるはずなのに本がとってもきれいなことも。。。オッパの性格が感じられるから、こんな意味不明の本達にもなぜか愛着が湧いてしまいます。
勉強の本が大多数をしめる中で、ほんの少しだけ普通の書籍が混ざっていました。

この本のタイトルは、【配慮】。
オッパがいつも私に言っている大事な言葉であり、私がオッパに教えてもらったことのなかで一番大事な精神です。
韓国人では珍しく(って言ったら韓国の人に失礼だけど、ほんとにそう思うよ
)、オッパは自分のことより相手の事を先に考えられる人。相手の気持ちを読んで思いやれる人。
そんなオッパの温かい配慮の心は、オッパが自分でこの本で勉強したんだな~って分った。
私に会う前のオッパがどんなことを考えて、どんなふうに人格を形成してきたかが見えてきて、とても興味深かったです。
そしてもう一つ。
この大量の本を整理しながら、私は強く思った事がありました。
こんなにたくさん勉強して、研究に時間を費やして博士号を取ろうとしてる。。。こんなすごいキャリアの人が私を愛したんだな。
そして、愛のために、このすごい量の努力を生かす道を諦めて日本に来るんだな。
博士という輝かしい称号も、大学教授になれる依頼も蹴って、彼は私のところにくる。
私がオッパの人生を180℃変えてしまったんだな。。。
オッパのこれまで10年以上の努力を、私が水の泡にしてしまったような気がして胸が痛いです。
これがいい決断だったのかどうかは、今の時点では分らないけれど、でも今更引き返す事はできない!
後悔するのはまだ早すぎるし!!
オッパが自分のキャリアを諦めて日本で私と一緒に生きる決断をしたことが、いい選択であったとオッパが感じるように、私は精一杯努力しなければいけないって強く思いました。
オッパに心から感謝する気持ちはずっと忘れないでいよう

私、オッパを必ず幸せにする


汗だくになりながら本の整理をして、そう強く誓った私なのでした

オッパが日本に住むまで、のこり6日



誰かに手伝ってもらわなきゃダメでしょ~









」

」
(笑)

」って聞いたことを覚えてたオッパが、おススメのラーメンをチョイス


