- 前ページ
- 次ページ
今日はお休み。
1か月振りにカラーをしてもらうのに、美容室に行きました。
感染症対策が万全な、この美容室。
1か月の間に、だんだんグレードアップして、行くのが面倒になってきた。
入店して。当然検温する訳ですが。
人力ではなく、画面の前に立って、機械で測る様式に変わっていた。
この夏の暑さで、私の体温もかなり高く、37.5℃の表示が(+_+)
そしたら店員さん。
「車の中で10分くらい休んできてください」って。。
いくらクーラーをつけたからと言って、外の日差しがあるところで休むとなると、逆に高くなるんじゃ!?と思いながらも、仕方なく休みに行って、戻ってくると。
案の定、38℃の表示が出ましたよ・・
今度は「こちらで測ってみますね」と手動で測定されたら。「大丈夫です」と・・
私の10分返せーー!
ふてくされながらも、荷物を預け、席に移動すると。
「マスクは決まりになりました」と強制的に渡されたマスク。
カラーだからマスクはやりたくないので、前回は免除してもらって、会話するときには口にタオルを当てて気を使っていたのに、それすらも認められないのかと。
当然隣の席には人はいなくて、十分すぎるくらいのソーシャルディスタンス。
店員さんは当然マスクしているし、会話は大きな声ではしない私なので、強制的にさせられたマスクは、かなり不愉快でした。。
十分に距離をとって、人がいない環境で、会話しないないなら、外しても問題ないはず。。
入店した時の体温は、ある程度正確だったのか、途中で暑くなり、少し気分が悪くなった。。熱中症の予備群の症状なんだなと、自分で感じた。
エアコン効いていても、マスクしているから当然暑く体温調整ができないし、自分の体調は自分が良く知っているから、マスクは外したかったけれど、できない環境。 これで、熱中症で倒れたら、責任取ってくれるのだろうかと、いろいろ考えると、やっぱり腑に落ち落ちず。。
私の性格なら、不満があると、もう二度と利用しないお店になるけれど。
カラー会員で1年間契約してしまったから、行かない訳にもいかず。。本当に苦痛。。
この、カラー会員も、思ってたのと違って、この会員制度にももともと不満があるから、二重の不満で、このイライラをどこにぶつけてよいのやら・・とブログに愚痴を書いてしまいました。。
ちなみに。
体温が高いのが、納得いかず、最後にもう一度測ったら、36.7℃でした。
体の表面温度で測るのかな?ある程度涼しい部屋にいると、落ち着くんだなぁ。
でも帰って来てから、バイトの時間になるまで、ずっと寝てました。
暑い中外に出て軽く熱中症だし、美容室でもストレスを受けて、体力の限界だったのかもしれません。
好きなバイトの仕事で発散したら、回復しました。
心の安定剤のバイトには、だいぶ助けられています。