続けてフリスタレッスン日記です。
前回のレッスンでは、いまいち集中しきれずでしたが、今回は集中力抜群

お誕生日だから張り切ってたのかな?笑
もちろんこの日も馴致から。
馴致の時点で前回とは違うと実感。
むしろ上がりすぎたテンションがなかなか下がらず。。
なんとか落ち着かせ、音楽を流して、出来上がってるところまで通します。
…が、やっぱり動かず(笑)
いつもなら音楽が止まるのですが、この日は止まらず。
やっと動きだしたので、遅れた音楽を取り戻すため、予定の動きはすっ飛ばして無理やり音楽に合わせて続けました。
そこからは集中力も戻り、無事に踊り終えられました。
最初の動かなかったのは、馴致に時間をかけすぎたせいだそうです
馴致、加減が難しい…
本番でこうなったとき、堂々としてればいいんですって!
他の人にはそういうルーティンに見えるからって(笑)
まだルーティンが最後まで出来上がってなかったので、最後まで完成させます。
ここからは最後の盛り上げに。
ほぼほぼ全力疾走なので、飼い主ぜぇぜぇ(笑)
モアナに集中して、支持を出しながら自分も動く。
けっこう体力使うんですよ~


一本足でアラウンド。
片足上がるだけでこんなにも、出来なくなるとは…
本当は私もモアナとは逆方向に回りたかったんだけど、5月の本番までに完成は難しそうね
次回ので頑張りましょ。


前横ポジション→ターン(スピン)→股くぐりでポジションチェンジ。
前横ポジションは随分上手になったねぇ(*´ー`*)


ポーズ
まだなんとなくではありますが、これでルーティン完成
簡単に簡単に作ったつもりでしたが、中級者以上のルーティンだよ!と先生に言われてしまいました(笑)
まだ初めて半年なのに。
モアナ頑張ってるんだね、偉いね。

今回のルーティンらMF(Musical Freestyle)という形式のもの。
もうひとつHTM(Heelwork To Music)というものがあります。
※詳しくは調べてみてくださいね。

そして、今回のルーティンで行うポジションは5つ。
・左脚足
・右脚足
・右前横
・左前横
・前
初心者のMFとしては十分だそうですが、HTMをするにはちょっと少ないもんね。
ルーティン練習もしつつ、新しいポジション、新しいトリックも覚えていかなきゃです。

私にとっても最初のルーティン。
とても楽しい(激しい)ものに仕上がりました。
あとは本番まで練習しすぎないように、でもちゃんと練習もして。
加減を間違えないように頑張ろうと思います。
私は次のレッスンまでに終わりの部分をしっかり身体にたたきこまなきゃ!

毎回、これくらい笑顔で出来るといいね!