ミルクとジジのママ。。3歳♀と1歳♀・ママ33歳・・・育児は大変!でも楽しみたい!! -116ページ目

おやつ♪♪

今日はま~ったり♪

外は風邪が強いね~。寒くて公園も行けず。(直ぐ風邪引くんデス。苦笑)

午前中は七田の問題集に付き合い。。午後はお家でかくれんぼに付き合わされてました。これがしつこいの~。中々終わらない。イマイチルール分かってないし。(笑)

で。やっとおやつの時間で~す。昨日焼いたシフォンケーキの残りを食べました~♪美味しい♪朝からおやつタイムが楽しみだったの~。(チョー暇人。笑)
ミルクとジジのママ。。3歳♀と1歳♀・ママ33歳・・・育児は大変!でも楽しみたい!!-F1012421.jpg
ミルクもジジも大好きです。
ミルクとジジのママ。。3歳♀と1歳♀・ママ33歳・・・育児は大変!でも楽しみたい!!-F1012423.jpg

今日はたっぷり時間があるので晩御飯は煮込みハンバーグです♪赤ワインで煮るの大好き!さ~て洗濯物片付けて作ろ~っと♪

早く「いないいないばぁ」始まらないかしら。(4時ネ!笑)ではまたぁ♪

シフォンケーキ♪

午後はプレのお友達が遊びに来たのでシフォンケーキ焼いたよ~!!

ミルクとジジのママ。。3歳♀と1歳♀・ママ33歳・・・育児は大変!でも楽しみたい!!-F1012417.jpg

中々しっとりしてふわふわで美味しく出来た♪♪
ミルクとジジのママ。。3歳♀と1歳♀・ママ33歳・・・育児は大変!でも楽しみたい!!-F1012418.jpg

シフォンの膨らみ具合は95点!次回はもう少しメレンゲに力を入れたいと思います!!(笑)


あ!お昼ごご飯は幼稚園でカレーを食べたよ!!初めて幼稚園の給食を食べたけど美味しかった!!食育に力をいれているところもこの幼稚園に決めた理由のひとつなので1度食べてみたかったの!!給食でこれなら大満足です!!安心しました。
ミルクとジジのママ。。3歳♀と1歳♀・ママ33歳・・・育児は大変!でも楽しみたい!!-F1012408.jpg


今日もこのチェックのパンツ履いちゃった。(笑)今一番です!!チョー気に入ってます!!ヤバイです!!暖かくなって履けなくなる前に履き倒します!!(笑)





今日で最後!

去年の4月から通ったプレもとうとう今日が最後でした!!


う~んもう1年が経つんだぁ~。早いなぁ。。。最初の頃を思い出すとミルクがどれだけ成長したか分かる。。ミルクしっかりして来たなぁって。。。感慨深い。。。4月からは本当の幼稚園が始まるよ。なんか年少さんも1年あっと言う間に終わってしまいそうで今から少し寂しい。(親バカ?!笑)


もっともっと子供と向き合って「今」を大事に生きていかなければとツクヅク思う。。。


1年間頑張って通った子供達に先生から手作りメダルのプレゼント!!それをもらうミルクの後姿が頼もしい!!うんうんよく頑張ったよミルク!!皆に比べるとちっちゃいけどちっちゃいなりに頑張った!!母は嬉しいよ!!

ミルクとジジのママ。。3歳♀と1歳♀・ママ33歳・・・育児は大変!でも楽しみたい!!-F1012413.jpg


そしてそして小さいジジを抱え朝早くから出掛けるのも大変だった。。。。どこの幼稚園に入れるか決まるまではいくつかの幼稚園のプレに通い。。。今は最終的にこの幼稚園に決めて4月から入園する事が出来て本当にホッとしてます。。。母(私)も良く頑張ったなぁと自分を褒めたくなっちゃう。(笑)

これからもっともっと大変なんだと思うけど。。なんだか晴れ晴れとした気分です。


ひとまずミルク万歳!!(笑)