血液型占いというのは根拠がなくて日本にしかないそうです。ただ血液のタイプが○というだけのこと。

 

ですので、A型であることに劣等感を持っている方は何も気にすることはありません。B型の優越感とO型の少しの優越感もなくなります。希少価値のAB型はちょっと自慢できます。

 

それでも私は信じるという人は、これからも血液型占いを楽しめばいいと思います。何が楽しいと思うかは個人の自由です。