体調が悪くも無いのに、今日は…4時間お昼寝しましたびっくりあせる

 

12時頃、チョット横になるつもりが、起きたら16時だよ叫びあせる

貴重な時間をスッポリ溶かしちゃったよ~えーん

 

 

今朝、38℃熱あって大学休んだ次男くんのことも気にせずこの有様あせる

 

私がソファで寝ている間に、人の出入りはあったようだけど…全然起きなかった~あせる

おかげで、何だかスッキリしてるよビックリマーク

 

 

でも、なんつってももう16時あせる

洗濯物取り込んで…夕飯は何にしよう…母もデイサービスから帰ってきちゃうよDASH!

 

一気にバタバタし始め、母の様子を見に行ったのはデイサービスから帰宅して1時間後くらいあせる

 

 

何だか様子が変だったキョロキョロ

 

そう言えば今朝は胃の調子が悪い…って言ってたけど、

家にいるよりデイに行った方が看護師さんもいるし安心と思って、何かあれば迎えに行く前提で送り出したんだよねあせる

 

 

どうやら具合が悪いと言うより、「みんなに迷惑かけて…私なんていなくなっちゃえばいいショボーン」と泣いてる汗

 

毎日毎日繰り返される色んなことに、優しく対応できないことも多くてあせる

当然、母も感じてるよねあせる

 

 

けど、ここまでの落ち込み様は見た事なかった…と、同時に、

普段、トンチンカントークを指摘されて「ウッソ~、ヤダ~あせる」と笑ってた母が蘇るキョロキョロ

 

『またかよ…えー』って、イラついていたシーンでさえ、まだ覇気があるだけマシだったのだと感じた。

 

 

夜、もう一度母の様子を見に行くと、父が寝た後のリビングで一人下を向いて座っていたショボーン

「お父さんが可哀想だ。もしこれでお父さんが倒れたりでもしたら私のせいだ…」と。

 

「急にそう感じたのはてなマーク」と聞くと、「ずっと思ってる…ショボーン」と。

 

 

そう話す母の姿を見て、私もまた「私の日々の対応が、今の母を生んでるのではないかはてなマーク」と思う節もあり…あせる

 

なんかさ~うまく行かないねあせる

うまく行かないけど、そんな「今」さえも、まだマシだったビックリマークと感じる未来があるのかもしれない叫び

 

 

でも、それはきっと誰のせいでもないんだよねあせる

みんな一生懸命ラブラブ

 

一生懸命すぎるのかもしれないはてなマーク

子育ても1人目と3人目じゃ力の入り方が違うように、初めての経験で余計な力が入り過ぎてるのかなはてなマーク

 

 

「やり過ぎ」ず、「無関心」にもならず、決して煽らず、

おおらかに「見守り」ながら手を添える…そんな人に、私はなりたいビックリマーク

 

キョロキョロあせる

来世への課題だな笑い泣き