what's up!!




って書いたものの、こそばゆい。。。(笑)

 

昨日の占いの予言。。。

特に変化は無かった😭


とは言え、

いつもは面倒くさっ!

とか怠けていた

新規、

というより

旧交を掘り起こす作業をしたりで、

そこからアポが貰えたりしたし

まっ、ヨシとするか。。。


そして、

上映時間が頃良きだったので、


【怪物】を鑑賞した。


カンヌで脚本賞を獲ったから

ではなく

前から予告で観ていて

これは観なきゃ!

と✅していた作品で、

授賞で激混み?

と恐れていたけれど


まあまあ見易い席は確保出来たし

両隣を埋められること無く

ゆったりと鑑賞出来た



作品自体は


うん、坂元裕二ワールドだよね


なんの、先入観も持たずに観始めて

で、素直にストーリーに引き込まれると


こんな展開なのか?


と思ったことが


今度は当事者の視点が変わることで

明かされる事実があったり



それがまた、二転三転と

描かれる視点が変わり

交錯することでのエンディング



2つ目のターンを観始めたところで、


きっと今度は

この視点かな?


で、きっとこうなのでは?


と推理しながら観ていたら


まあまぁそれは当たっていたり



でも、そこで、

やっぱり怪演する方は居るもので



おっと!


というのがあったり



そして、

坂本龍一さんの

繊細なピアノの調べが


また、その映像世界を

より鮮明にしていて



これ無くしてはこの受け取った世界観は

描けなかったかも?


と思いながら1日を過ごし


帰宅して夕方のニュースのチェックをしていたら

なんと!

是枝監督へのインタビュー!



監督が脚本の初見でかんじたことを

そのまま描いたし、

それを追体験のように

観た人も感じ取って欲しい


という演出の意図を伺い


なるほど!


不可解と言うか

答えを出さない描き方で

観た人の思いでの解釈

で良いのかな

と思えた



まっ、そこで私がどう感じたか

とか

導いた想いは

今、ここで明らかにすることでもないので

しないけど。。。





そして、

久々にジムに顔を出し


数年ぶりのサ活。。。


通い詰めてたときよりは

回数も時間も短めにしたけど。


帰りの電車の中でも

充実感というか


あっ、疲れが取れた


という手応えもあって

身体が軽くすら感じられて、


やっぱり、良いなぁ〜と。。。


ただ、費用対効果を考えると

今の私の懐事情からすると

継続するのかしないのか

悩ましいところである



昨日のSNSは

VS魂の韓国ロケでの

岸くんのリュックにつけられた

KPのTiara盤の特典のキーホルダー


で、湧いてたけど


韓国って

盗撮無法地帯なんか?



まぁ、出てくる、出てくる!



韓国のタレントさんて

空港から出入国の際に

ほぼリアルタイムで

それが

専用チャンネルで

アナウンスされ

動画も流される


というサービス?

があって

だから、多分、

あちらのファンの方は当たり前に

撮影したりしてるんだろうけど、


Mgも番組スタッフも

日本では、

スマホを取り出しただけで


撮影ご遠慮ください


って

キッて睨むけど(笑)


韓国ではしないのか?


郷に入れば郷に従え。。。的な



まっ、何でもいいけど


岸くんなんか

パスポートやら

エアチケットやらが

モロみえのがあったし



なんか、

そういうのを考えると

韓国の芸能事務所入りって

考えにくいんだよなぁ〜



それの系列の

JAPAN

は、

第一号アーティストが

全く稼働の気配すらなく

鳴り物入りで預かったは良いが。。。


もうお手上げなんじゃないか?


と思ってもいて


それが

どう動くか判らないと

判断材料がなくて。。。

(って何様だけどさっ👅。。。)



いつかきっと

心掛けていれば

情報は必然と耳に入る!


と信じて待とう😤



そして、

廉回のファンミのエントリーの案内が来た


姪っ子に頼まれ購入


エントリーは

その中にあるシリアルナンバーとかなんか?


と思っていたら

購入申込をした

会員にMailで

URL の案内を送るシステムだった


で、同行は何人?

と確認してみたら



えっ!


1枚。。。


1枚で何名?


ん?


1枚で1名!


そんなん有り得ん!


で、姪っ子は行く気満々で、

当たったらね、

ねぇも一緒に行ってくれる?

と言われ

当たったらね。。。


と渋々了承したのだが。。。



この時点で

姪っ子が行ける目はなくなった


それを告げたら


やっちまった。。。

と嘆いていて

エントリーするかしないかは

任せる


って言われたけど、

行くつもりもないのに

エントリーするのもだし、


譲るのもダメなんだろうし


他名義規制の

前哨戦なんだろう?



で、SNSも騒いでるかしら?


と思ったけど

タグは上がってなく

普通に受け止めてるってことなんか?


知らんけど。。。



そして、

毎日どころか

毎時間な勢いで投下される

公式からの

お知らせやら

メッセージやら



相当に焦ってるんだなぁ〜



他人は他人。。。

うちはうち。。。



ムカついたり

嫌な思いするなら

フォローを外せばいいし

そこまでは。。。

ならミュートすれば

いい話で


それをせずに

耳に入ってくることに

憤って勝手に自爆したりしてるのって


変だよなぁ。。。




今日は、梅雨入り前の

唯一の☀らしい


出る前の時間で

さっとお布団干して。。。

干したけど

ファブリーズはシュッとして


洗濯も少ないけど

干してきた



さて、今日は

どんな話題にぶつかるかしら?



先ずは、

読みたい!と予約していた小説本を

図書館なピックアップ行って、

ジム通いを再開なら

ジュレームを持ってかなきゃだから


詰め替えの復路に挿して

使えるヤツを

100均で探して。。。


メガサイズのクリソーを飲みに(笑)

あの曲居局に営業行くか??





クロサギが縁で

繋がった

担当編集者さんと

クロサギやら紫耀くん関連でない

コメントでやり取りを

たまにさせて貰うのだけれど


つい、昨日。。。


編集者さん相手に


したり顔で

こんな世界観みたいな言葉を発してしまい


でも、それを

素敵!

なんて言って頂いちゃって


ふと、それに気付いて赤面😳なMomです




そして、

カイくんが

ジロちゃんと

会ってはないけど連絡はしたよ

とインスタライヴでコメントした

って喜んでいたが。。。


してますか?

と聞かれて

してないよ、

って答える人、居る?


してなくたって、してるよ!

って言うだろうし



某共演の役者さんへの

本人がね

と言っていたコメントだって

そう答えるしかないだろう

と私は思うわけで


もし、違う文言を御本人に伝えていたとしても

そう書くしか無いわけで



近況に飢えてるのも

勿論判るけど


それが真実という保証はどこにもなく

ただ、そう信じたい

ってことだし


今、世間を賑わすあの話題の


そうである証明は?


そうでない証明は?


に繋がるよなぁ。。。



なので、基本的に

私は自分が見たもの感じたものしか

信じないし、

直接見聞き出来ずとも

本人に会った

という第三者の保証がある方が

語る言葉や行動は

信じることにしている




永らく、

謎な日々を送られていた

オヒゲノあの方が

CDリリースをされる、とか?


どこで聴けるのか

調べなきゃ!




アーティスト・音楽ジャンルに

お引越しして

なんか連日、たくさんの方に読んでいただいたり

いいね!

して頂けてて

有り難いことです



が、知らぬ間に

フォローされて

知らぬ間に外していく


なんか、

気持ち悪いよね


暫くは

こんな調子で続けていけそうかな。。。



では、また!