明日から仕事始め。

んー、しらこばと水上公園に行ってみようと、8時過ぎに出発。

しらこばと水上公園は、身体障がい者に優しく、何と!釣だけなら無料!ありがたく使わせて頂きました。
初のプール、連休最終日。
言い訳しません。4時間ロッドを振って魚と戯れたのは2回。
キャッチ!なし!
以上!





おまけ
マニアックスさんの初売りに行ってきました。
ガラガラでは
3回引いて、
コロコロ
銀玉!2等!

2回目
コロコロ
白玉 4等

3回目
コロコロ
また銀玉


2等2個と4等

ロデオクラフトのロッドスタンドバック2個とスプーン2枚をありがたく頂きました。

プロショップトモの不幸の袋

全然不幸でない、なぶら家のエクシード7枚と幸せ袋でした。

TSURIBORI水戸南(旧水戸南フィッシングエリア)に同僚三人での釣行です。

はじめての釣場で2025年9月20日に**「TSURIBORI水戸南」**としてリニューアルオープンしたそうです。
ブラックバスとトラウトの2種類を狙うことができますが、今回トラウトのみで挑みます。本日は3倍体も放流とのことです。
4号池と6号池がトラウトポンド。4号池に大型がいるとの事なので、4号池で釣りだします。





20から30cmがメインな感じ。
ハントグランデ1.3gのボトムぎりギリが特に良かったです。
ズルビーもよくあたり、結局20本前後は釣れました。

そして、同僚が



捌いてしまいましたが、76cm7キロオーバーを釣り上げました。
体高が凄いこと。
残念ながら私にこのサイズはピクリともきませんでした。

日が暮れて来たところで

スプラッシュトップで出たところで帰宅としました。


本日、仕事仲間と休暇があったのでレイク湯崎に行ってきました。



6時前に到着到着・・・?

誰もいません。

1番でしたが、朝イチ入場は全員で3人、藻が酷いようで客足が伸びなかったのかな?


左投げなので、やはり1g未満は全く飛びません。

先ずはHI-BURST2.4gで559日ぶりにゲット。





30分に1匹ペース

10過ぎにゴツン!
デカそうなアタリ。
50cmはありそうです。
ダイワ プレッソ ニョロクレイジー 57SS ブルパダブルピンクでヤシオマス。


にゃんプップでサクラかな?

15時過ぎからは、ハシャギ過ぎたせいか腰に痙縮(筋肉に異常な緊張が生じることにより、手足のつっぱりが起こる状態のこと)が起きて、歩くのもままならず、夕方のゴールデンタイムを台無しに。
しかしながら、楽しい1日を過ごすことができました。