サヨナラ。日本。



韓国と日本を毎月行き来する生活も一年以上経ち、
今回、日本に戻って来たのは、韓国に国際引っ越しの荷物を出して完全に帰るためでした。
日本での料理留学の後、ポーランドに渡り、それからまた日本、、約10年間の海外生活を終え、自分の国へ戻ることになり、個人的に嬉しいことは間違いないのですが、、、
これまで例を見ないほどの日韓関係の悪化、私の力不足、個人的にも長い付き合いがあった日本の取引先の詐欺などにより、結果的には日本からの撤退という形になったのがとても悔しいし、時には憤りすら感じます。
高校の時から日本語を習いはじめ、大学でも日本語を専攻し、とにかく何もかも憧れて、好きだった日本。
貧乏留学時代、急募と書いてあるお店だけ50軒以上を回り、バイトを求めに入って、外人ということですべて断られた時でも、日本が好きでした。
私と一緒に貧乏留学をして、急性腹膜炎で死にかけた私の親友の命を救ってくれたのも日本だったし、私の人生の半分以上はずっと日本と関わりがありました。
だからこそ日本でビジネスを成功させたいと思っていましたし、日本への貢献とまでは考えたことはなかったのだが、、、
でも日本人よりも丁寧に正しいやり方で成功させたかった。
が、ビジネスは元々思ったようにはいかないものでしょうけど、、、
この世にこんなに卑怯なやつがいるのかと思うくらい、私と先輩に多大な被害を与え、苦しめ、平然としている悪いやつも日本のある取引先だったから、、、
これだけ好きでいろいろと助けられ、感謝していた日本であっただけに、その反動も私にはとても大きなもので、日本との付き合い自体に嫌気が差したのも正直な気持ち。。。
日本は今は私にとっては家族としても結ばれた固い絆になっているから、勿論、日本との付き合いは一生行くものですし、愛するけど、、純粋に何もかも好きだったあの頃の私には戻れないと思います。
にもかかわらず、どんな私のことでも最後まで応援してくれた日本の私の家族、友人たち、同僚、先生、知り合い、取引先の方々など、ちゃんと挨拶はできなかったのですが、本当に心の底から感謝の気持ちを伝えたいと思います。
本当に本当にありがとうございました!
また、会いましょう。是非!
(※私はとても健在で、すでに韓国で先輩と世界を舞台にうまくやっておりますので、ご心配なく!
今度からは、あんきゅん、ちびきゅん、妻きゅんのニュースは韓国からになると思います。(^_-)☆)
