日記再挑戦してみる。Amebaという公開形式で。
まあ、みる人おらんやろと言うことで…。
内省的な形で、吐き出したい思いをとりあえず書いていけばスッキリするかもと思う。
あとやっぱり残したい。
後の自分が振り返れるものとして。
個人的な日記でもいいんだけどなんせ続かないから。
自分の人生はオタ活を中心に回ってきていて
最近は、またオタ活と自分の人生について考えるフェーズにきてる気がする。
何回考えれば気が済むのか分からない。笑
回避性愛着障害のある人は、幼少期からアイドルなどへ現実逃避をしがちであるらしいけど、あまりにも私。
自分の場合、体は現実世界にいるけど、心はずっとアイドルの生きる世界にいる感じ。
ずっと現実世界を生きている気がしないんだよね。
現実味がなくずっと過ごしてる感じ。
問題は、魂はあちらの世界で生きてるのに、体がいる方が人生の本番なのが困るんだよな。
そして私が人生の生き方にこだわりがあり、体のいる現実の人生も諦めきれないからたちが悪い。
それと、応援するには自我(?) がありすぎるのも困る。
Kpopオタとジャニーズオタ両方経験したけど、Kpopオタクが数倍しんどい気がする。
アイドルとオタクの距離感が本当に違うので、その分他のオタクと比較してしまうよねぇ。。。
あと、常に国籍の差がつきまとうので、本国オタクとの埋められない差に苦しみ続ける。
まあ、そういう面からしんどくなるタイミングが定期的に来るのが常。
今回は、本国オタクの愛の大きさと、自分のオタ活のしょぼさと、私が推しに出来ることなんてないんだと思ってしまったことから始まり、推しに定期的に送っていたメッセージが書けなくなってしまった。
オタ活に向いてない人間すぎる本当に。
前の推しグループを推してた時もこうだったな…と忘れかけていた記憶が蘇ってきて、2度目のオタ活は本当に何も知らなかった頃の盲目的な推し方ができなくて困る。
こうすればいいんだって分かってるから楽な部分はもちろん多いけど、
比較したり、先の苦しみを分かっているからこそ変に回避しようとしてしまう。
人生初めてのオタ活が、高校生で2013年からBTSを推すって今改めて思ってもすごいよな。
これだけで、私の人生幸せなんじゃないかと思うレベルな気がしてきた。
特に、RM氏の歌詞に惹かれた部分が大きかったから、日本で一番BTSの歌詞を見て曲聴いて色々考えてるかも?!レベルで歌詞信者だったので(なので)、曲が出るたびに和訳を見て、何度も聴いて、伝えたいメッセージを自分に照らし合わせながら考えて考えて、泣いて、感動して、死ぬほど共感して、一緒に人生に対する考えの変化、成長を感じて。
本人と話せるなら言うもんね、私の韓国語レベルはあなたの歌詞のおかげですって。
そんで、あの成長の過程を余すことなくリアルタイムで自分の青春時代〜大人になるまで共に経験できた。
こんな経験できることなんて、そうそうないよな。
そりゃあ、物足りなくなるよね。どうしようか。
今の推しもすごく好きなんだよ、本当に。
2013年に知って、私の全てになったグク。
これ以上、好きになる推しは現れないだろうと思いながら、グクとBTSの代わりを無意識に探しながら彷徨った2020年〜2024年も思い出すと、今の推しが現れたことが本当にびっくりなんよな。
なので、結局時間が解決すると思う。うん。
今思うと、グク推してる時もずっとこうだった気がする。
メッセージとか送ったり、そういう直接的なアプローチをしてなかったからこそ記憶に薄いだけで。
それと、もう一つこのタイミングで解決したいわ。BTSとの二股オタ活もできるのやら。
グクも帰ってきたし、なんかジミンちゃんも2019年から待ち続けてくれて…みたいに言ってて、「あれ?同じ感覚ですか?」って感じだったので(単純にコロナ〜兵役で会えなかったって意味だろうけど)、改めて戻ろうと思えているからこのまま行きたいねぇ。
ちなみに、私はDynamiteから本人たち(特にRM氏)はこの活動を本当にしたいのか…?みたいになって、しんどくなって押せなくなったタイプ☆