今は布団の中。

今週はようやく暖かくなって来たけれど、冬の後に夏が来たみたいな季候で春が忘れられたような…。

春になるとよく聴く曲も春が忘れられたせいで、急に引っ張り出して今聴いてるような状況で、ちょっと哀しい。


そろそろ次のライブの練習が始まるのだが、例えばキーボードが入ってない曲だったりアレンジを自分でしたりする場合っていうのがある。
そういうのって自分の好きなようにできたりするからとてもやりがいがあるし楽しいのだけれど、スコアがあったりする場合とは違う難しさがやっぱりある。

曲のイメージを壊さないようにしなくてはならないし、入ったことでマイナスになるようではやはりダメだし…。

原曲があるわけだから、ある程度は原曲の雰囲気を壊してはならないと思う。

やるからには、やはりそのバンド内でプラスだと思えるものにしたい。

センスもあるだろうが、色々な曲を聴いたり、原曲を聴いたりして、地道にやっていくしかない。

何事も、すぐには出来ないね。

まだまだ頑張らなければ…。

自分を信じることも大事なことだって最近ちょっと思うようになった。

シドか。


「夏恋」


うーん...いい曲!








このボーカルの人、色々すごい。


ここまで完成度高い人、滅多にいないよ。











今日は久しぶりに友達と下北沢に行きました。

中々久々だったので、店は結構変わってた。
お昼は初めて王将に行った。
おいしかったが、量が中々多いですね。
ふと、帰り際に話したこと。
僕らが高校生の時。
学校までは毎日自転車で行ってました。
だいたい皆平均して片道30分。
毎日ね、春夏秋冬、雨の日も、雪の日も、台風の日だって、何事もないかのように自転車で。
今思うと驚くけど、当時はいくら天気が悪くても、僕らM高自転車軍団(以下MGG)には、「電車で学校に行く」という発想が全く無く、万が一電車で来ようものなら、周りのMGGからは燃え盛る業火の如く、バッシングを受けるわけで、今思うと、あの宗教的なまでの自転車への想い入れは、いったいどこから来ていたのであろうかと疑問に思ったりしたが、そんなことは当時は勿論、今現在になっても謎であり、若さというパワーには何者も及ばないと関心させられてしまったのである。



桜も散って、家の周りの木々は綺麗な緑色の葉をつけています。
そんな平穏な日の出来事。
明日からG.W.。
予定があったりなかったり。

今日は久々に友達とカラオケに行った。
次のLIVEでやる曲が凄く難しい。
できるのか?…

高音シャウトが上手くできない…
不安、でしかない。

練習するしかない。
コツとか知っている方がいたら教えて下さい。

今日は終わります。
最近ようやく春らしくなってきた。
甘く清い草木の匂い。
今は電車の中。

池袋に行ってました。
バザールに誘われたから行ったんですが、人混みが凄くて疲れました。

ちょっと油断すると、すぐ1日を無駄にしてしまいます。
自分が無いからかもしれません。

帰りにSEEDAのベスト盤を買ったので、とても楽しみです。

周りには、HIP HOPが好きな人がいないので話したりできなくて残念ですが、一番正直な音楽である気がします。
まあ、ジャンルほどくだらないものも無いですが。

そんな訳で、今日は終わります。

東京は桜が散り始めました。