やばいくらい素晴らしい音はいつだって世界中のどこにだってある。

そう考えると、世界中の様々な事柄に瞬時にアクセスできるインターネットはやはり便利。がしかし自分も含め実際に体験していないのに、体験した気になって本質が見えなくなることもある。
なんてことは数えきれないほどのライターだったり評論家が口を酸っぱくして言っており、聞いてるこちらがわからすると耳にタコができる気がしたり…。

前置きはこの辺にして先日発売されたSEEDAの『BREATHE』がかっこいい。ここまで今の時代に対して的確なことが言えるアーティストは日本ではそう多くないと思う。んなことを抜きにしても相当かっこいいが。

最近気になるものの一部。
UNLIMITS。日本人であればこのメロディーセンスに惹かれるはず。最近の日本のバンドは~とか言ってる人に聴いてほしい。
JAMAICA。よく分からんが、これが本物のロックなら、やっぱりロックはかっこいい。以上。

理屈はともかく素晴らしい音楽はどこにでもあり、探求心と好奇心があればどこまでも広がるはず。
信じること。
それはとても大変なこと。
たとえ家族でも友達でも恋人であっても信じることは大変なこと。
と同時に素晴らしいこと。
信じることは最大の思い込みであると思ってる。

だから裏切られた時、夢から醒めたような最悪な虚無感、この世で一番辛い感覚を味わうことになる。

しかし、信じることは素晴らしいこと。
そして誰かに信じられることはもっと素晴らしいこと。
もしかしたらどんなことよりも素晴らしいことなのかもしれない。


もし人生で今が一番幸せでも、幸せが醒めて死ぬ程の地獄を味わい、肉体的な死を迎えることになっても後悔はない。
そんな人生が一番素晴らしいはず。
堕落。

ここ2日間堕落した毎日を送りました。

もし、こんな風に毎日を過ごしていたらきっと社会的無価値に値するのだろう。

自身の視点から考えれば有意義な生活かも分からないが(そこまで深くは考えてないので)。


アデュ。
割とどうでも良いと思っていた、人生について。
いや、考えてはいたが、何というか。。。どうにでもいつ終わっても、まあよかった。
最も、今現在もそうかもしれないが。


しかし、一つの「幸せ」という人生の目標、夢ができた。
絶対に守り抜かなければならない。
絶対に。

これさえあれば、無敵だ。
「幸せ」を造り、守り、増幅させることを繰り返せば良い。

初めて、人生における目標ができた気がする。

「幸せ」一つ守り抜く。
夏。

世界中暑いのだろうか。
そんなわけはないか。

毎日空は違う。
いつもいつも遥か遥か昔。。。地球の誕生と共に生まれ、毎日必ず違った景色を写し出す。

これだけで毎日飽きないもの、本来は。