とうとう期日が迫り、本日郵便局へ書類を出してきました。

というのも、関東から引っ越しをしたのでクリニックに直接書類のお渡しが出来ないので...


毎日可愛い息子。破棄する胚たちも、その可能性を秘めている、、そんな事を考えてると心苦しくなり

(そもそも沢山のグレードの良い胚を凍結出来たこと自体、恵まれていることって理解してるから余計に...)


更新出来ない事実は変わらへんのに、提出ギリギリになってしまいました、、、


第二子でまたお世話になる時に(妊娠してホルモンリセットされる説で自然もありえたかもやけど、)

直接先生にお礼が言えることも、楽しみにしていたのにな、、、


破棄の書類とともに、お手紙を添えました。

先生やクリニックとっては、大勢の患者の中の一人かもしれんけど、私にとっては、不妊治療を頑張れたのは、先生の治療方針や励ましの言葉があったからこそやと思ってる。

不妊治療はしんどーいって思ったことは何度もあるけど、不思議なことにクリニックに行きたくなーいと思ったことは一度もないんよなー

(不妊治療を頑張ったって言い方は正しいのか未だにわからんけど)


まだ心の整理はちゃんとつかへんけど、隣で寝てる息子がいることに感謝しつつ、明日も息子との一日を楽しみます。


一歳ともうすぐ二ヶ月!たとうとしてますが、順調に育ってくれてます。それがなによりおねだり