今の冷蔵庫は同棲を始めた時に買ったもので、380Lくらいのものなのですが、

冷蔵室に物が多くて奥にあるものが取れなかったり、忘れ去られて賞味期限が切れていたり…(これはずぼらなわたしのせいかも昇天)

冷凍室もすぐパンパン。

お肉冷凍するのにも場所取るし、離乳食とか冷凍食品も場所取るし…

無理やりいれすぎて(これもわたしがいけない昇天)後ろに落ちてイライラ…


買い替えたいけど……

お金がないネガティブ

ファミリー向けの冷蔵庫って30万軽く越えるんですね…

家の購入、引っ越し、車購入、妊娠・出産……
毎月赤字で貯金もできてない現状ネガティブ
2年くらいは欲しいと思いつつ買えずに我慢しながら使っていました悲しい


が!!
ついに!!

先週帰省した際に夫がお義父さんにねだり買っていただけました🥹感謝しかない🥹

新しい冷蔵庫楽しみ口笛
冷蔵庫の中減らさなきゃ口笛
中を整理するトレーとか欲しいなぁ口笛

とウキウキしていたのも束の間。
……問題発生……

通常搬入不可

我が家は戸建てですが、3階建ての2階リビングのため階段からあげる必要があるのですが、
階段の幅や高さから階段でのは搬入は無理、と言われてしまいました。
購入した冷蔵庫は幅68.5×奥行き74.5
階段からいれるのであれば、手すりをはずした上で、幅60cmのものとのこと。

そのためクレーンで搬入できるか見積りが必要になり、納品は先送りに悲しい
しかもクレーンでいれられるかも見積りに来ないとわからないと…ガーン
クレーンで無理だったらどうすればいいのか…キャンセルになるのか、それとも別の業者を自分達で探せばいけるのか…
設置料がいくらかよりも冷蔵庫がいれられるのかの方が気になる汗

月曜日に見積りにきてもらうのですがいろいろとドキドキです真顔