まずさー、映画にハマった私。そのキッカケよね。
団体行動とかって嫌いじゃないんだけどね。苦手。
一緒に行って別行動ありの方が気持ちが楽なタイプな私。楽しいんだけど。気疲れしちゃう。

そんな、私。
年明けに行ってきました、ボーリング!
三が日だったか、確か。ラウンドワン、ボーリングのピンが私を呼んでる!意気揚々、余裕綽々、友に連絡。
私「ボーリング行きたいなー。」
友「いいねー!いつ行く?」
私「今日 。」
友「死ね。」
私「生きる。」


ボーリング場で年明けに再会した私と友。まずは新年の挨拶をば。
私「あけましておめでとう、10ヶ月ぶりー。」
友「あけましておめでとう、ほんと死ね。」
辛口な彼女、笑顔がかわいい。10ヶ月ぶりのLINEが急だなんだと、もう本当にかわいいなー、こいつ。
そしてまあ、ボーリングに着いた瞬間帰りたくなった。いや、流石に言葉には出さんがよ・・・「帰りたいわ。」
右も左も、子供連れで満杯。人がいっぱい。レーン満タン。何これ死んだ。とりあえず友の顔色を伺う私。←今更やけど一応な!

「・・・・・・・・。」
うわー。目が死んでる。
新年早々死んだ魚のような目、こんにちわ。

「・・・・・・・。」
「・・・・・・・。」
うわー。スコア死んでる。
前回130行ったので余裕かましたら、あれれ。ガーターの連続。何これ。隣の子供たちの方が上手i(ry

スコア30×2  心折れた。もうやだ。
私「帰ろ。」
友「・・・うん。」
そんなこんなで寄ったのが、友の好きなハリーポッターの映画だよ!ハリーポッター好きなの知ってたからね!ボーリング場入った途端、映画行こうって思ったんだよね。どやあー。


もののけ姫以来の映画館。←年代よね(笑)
テレビ嫌いな私が感じた、映画館の臨場感。やっぱ子供の時と大人じゃ全然違う感じ方、迫力とかさ。感受性もそうだけど、思わず出たよ。

キタコレーーー!!!!


ハリーポッターとか、正直分からない。何回かテレビで見たけど、ほとんど覚えてない。さして興味もなく。久しぶりに会った友達と、楽しく過ごしたかっただけで。


ファンタスティック・ビースト 黒い魔法使いの誕生


正直ストーリー分からない。続き物だからかな?でも、それでも!あの迫力に感動した。地響きのするような重低音とか。腹の底に響く感じがよ、たまらん!
ビビってきた!彼氏もいないけど!なんか出会った!!

それから、映画館に行くって言う選択肢が私に出来たのであります。




出会い突然やってくる。 

但し、とは限らない。



そうして私は映画館をenjoyしている。


我儘ですいませんね、 友よ。
合わせてくれる君が好きだ。